G-05B1EHS73N
今日の服装

WPの不具合、苛ついて楽天ブログに戻ろうか検討

奥様、こんばんは。

↓今日の格好

・コンパクトジャケット:THE NORTH FACE(Lサイズ)
・ロングTシャツ:UNIQLO(Mサイズ)
・タックワイドパンツ:UNIQLO(Mサイズ)
・バッグ:UNIQLO
・スニーカー:コンバース

 

今日はすごくヘンな天気でしたね!!

奥様のお住まい近辺は大丈夫でしたか?

我が福岡は晴れたり雨だったり大雨やら雷雨やら。すごいです。

 

↓今日は濡れてもいいように久しぶりにノースフェイス

 

わたしは↑のヒマラヤ楽天市場店で買ったんだけど、今日だけ1,000円オフクーポンが出てます!

なかなかねー、ノースフェイスはセール価格にならないもんね。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

 

なんか少し更新の間が空いてしまいましたけども。

このブログってワードプレスで作成してるんだけどさー、ここ数日、全く画像がアップ出来なくなってしまって。

結局は夫に相談して一時ファイルか何かを削除してもらったら復旧したんだけど。

前にも同じような現象があって(その時は何故か自然と直った)、今後もWPで更新していくか考えてしまう。。

PCで更新するにはいいツールなんだけど、それでもSafariでは画像がアップ出来なくてFirefox頼みとかブラウザを選ぶし、

スマホからの更新は本当〜〜〜にしづらいから、出先で更新したいと思っても無理。

 

もう…、また楽天ブログに戻ろうかと真剣に検討してます。どうしよっかな。ドメイン利用料もかかってるしなあ。うーーん。どう思う?奥様。(知らんがな)

ドヤって飛び出して出戻ってくるってねェ…、恥ずかしいよね。マアでもOODAってヤツなんじゃないの?

 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 

 

さてと。

先日、お買い物マラソンを完走しまして。

楽天ファッション以外は全部届いてるんだよ。

楽天ファッションは↓これが在庫がないとかどうとかで全然届かない

 

riziereのシャツ。遅延連絡が来てから梨のつぶてですが。「梨のつぶて」って言葉久しぶりに使ったけど、「なし」は「梨」なんですね。変換で知った。ほへえ。

 

届いたものの感想とか。

↓まずこれ

 

 

もう3本目か4本目、ここ1年はこれしかクレンジング使ってないかも。何でこんなにいいんだろ。

中身は昭和の婦人化粧品みたいな香りの、昔ながらのコールドクリームみたいな感じなんだけど、なぜかとってもいいんですよ。洗い上がりもカサつかないし。

 

 

↓お次はこれ

 

一番心配だった、AirPodsの右耳だけ。

↓届いた

 

簡素。

 

↓開けるとこんな。簡素。不安しかない。

 

↓自分のAirPods充電器に入れてみる

 

右の青いシールが貼られてるのが買った方。中央のランプが怪しくオレンジに点滅しだす。早くも後悔しだす。

 

↓説明書なし、容器にあったQRコードから閲覧すると英語のみ

 

取りあえず

・充電器に両耳のイヤホンを入れて、そのまま2時間くらい充電する
・充電器の真ん中にあるセットアップボタンを長押しすると怪しく白く光りだす
・スマホとAirPodsのブルートゥースを接続してみる

という手順でサラッとペアリング&接続が出来ました。

 

↑この緑のランプが通常の状態。

 

思っていたよりも簡単。そして不具合なし。

高かったから不安だったけど、買ってよかったです。

 

ひとつだけ欲を言えば、ちょっと新しい方が音が小さい?軽い?といった印象ですが、別に音質にこだわってないし許容範囲です、全然。

 

 

 

今週はなかなか体力的に疲れました。自分のインフルエンザ予防接種とかマイサンの歯医者とか、夕方は愛犬の散歩もあるので仕事後に動くのが疲れます。仕事も忙しいし。でも忙しいほうが楽しいけど。

また明日も更新するので見てつかあさい。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ