G-05B1EHS73N
今日の服装

体型を盛れるおニューのコート

奥様、こんばんは。

↓今日の格好

 

突然寒くなり、慌ててコートを引っ張りだしました。

・ウーリースタンドカラーフレアミニコート:FREAK’S STORE(フリーサイズ)
・グラフィックニットプルオーバー:GU(Mサイズ)
・タックワイドパンツ:UNIQLO(Mサイズ)
・スニーカー:コンバース
・バッグ:UNIQLO

 

…なんかいつにも増して体型が盛れていますね。小太りどころじゃねえな。

↓夏ごろ、セールで安かったのでつい買っていたフリークスストアのショートコート

 

買った時も悩んだし、届いて試着してからも悩んだの。モデルさんと違いすぎて…。

まず↓このデザイン性の高い袖が似合わなかった

 

袖にたっぷりしたタックが入っていて、バルーンスリーブみたいになるんですよ。

腕が長い方や普通体型さんならいいんだけど、わたしは腕が短いから袖が広がりやすく、既にここで失敗。

 

↓次にこのタップリしたフレアな裾、サイドのボタンで調整できるんだけど

 

これもボタンを最小にしてもふんわりすぎて。

↓背中にタック入りで更にふんわりに拍車がかかってる

 

↓だけどこの襟元がかわいい

 

フレアに全振りしたコートなのですが、わたしには実に似合わない。けど返品するのも面倒で…、今季限りと思って着ます。

あ、あと、重いです。ショートコートなのに重量級です。

 

↓コートの中は久しぶりのアレ

 

↓ビートたけし風ニットはGU and beautiful people。

 

これ春用のサラッとしたニットなんだけど、デザインがうるさすぎて素材感が目に入らないから、冬も着ようと思ってる。色使いも春っぽくはないし。かといってじゃあどの季節が最適かと問われると答えられないけど。

 

 

↓キャップはすごく気に入っていて、ほぼ毎日かぶってます

 

今は定価ですが、割と定期的にセール価格になります。

色もグレージュにしてよかったなー。いつもなら黒だけど、この色がワンポイントになっていいです。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

週末から一気に寒くなりましたね!ビックリ。つい先日まで半袖レベルだったのに。

わたしは季節の変わり目が年々体調が悪くなってきてさあ。主に気温の急激な変化による腹痛。

それはそれは色々ためしてるんですけどね。

基本的にはホッカイロをお腹につけてるのと、温かい飲み物を飲む(お腹が痛いと水分が不足しがち)のは実践してます。

お腹を温めるのに↓これ買ったんだけど、すごくいい!

 

この腹巻き部分がさー、すごく長くて胸下までくるの。これが意外と安定性があって、ウエストまでのものよりもずり落ちにくい。

あと肌触りがすごくいい!!なんかガーゼみたい。

↓こんな感じですごく伸びる

 

だから太ももが競輪選手並みのわたしでも、裾がクルクル丸まることもなく快適です。食い込みが一切なし。

 

ただ1つだけ、前後ろがないのと見た目はウエスト・太ももの違いが分かりづらいのとで、3分の1の確率で足を入れるところを間違う。いつも賭けで足を入れてる。

 

 

もうホントお腹が痛いのがつらい…。突然寒くなると、絶対にお腹が痛くなるんだよ〜〜。

しかもまだ気温が上がったり下がったりするらしいじゃない。上がるのはいいんだけど、その後下がるのがねえ。。

しかたがない。騙し騙しいくしかないですな。。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ