G-05B1EHS73N
今日の服装

出社したもののと、お買い物マラソン購入品

奥様、こんばんは。

今日のコーデはこんなでした↓

今日は会社の方々とランチの予定だったので、コッテリ顔面に塗りたくって意気込んで出社したんだけど…、一人お休みになって、ランチは延期に。

マスクを外す機会がなくなったからさ、外して顔面を晒すのが恥ずかしくって…、今朝は30分くらいコテコテに化粧を塗りたくりました。

新しい社員さんとか、2年くらい経つけど1回もお顔見たことないもん。

 

・洗いざらしブロードスタンドカラーシャツ:無印良品(Mサイズ)
・ジャンパースカート:for/c(Mサイズ)
・フラットシューズ:green label relaxing
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

↓シャツは無印

 

無印のシャツの割に、首回りや二の腕がゆったりな作り。

↓モデルさんだとこんなに余裕が

 

今、無印週間ですよね!

この間、無印でいろいろ買ってしまったので…、今回は見送る予定です。

 

 

↓ジャンパースカートはこちら

 

お買い物マラソン中、店内全品30%オフクーポンが出てます!

 

Mサイズですがけっこうゆったりと着られます。

グラマーさんはワンサイズ上がオススメです。

 

↓このオフカラーも気になるのよ~。これからの季節にいいよね

 

 

こちらのショップの、↓このワンピースがいいなあと思うんだけど

 

いざ会社に着ていこうと思うと…、ちょっと勇気がいるよねえ。。この鮮やかさ。

 

↓こちらはリネンライクワンピース、すっきりVネックがいいですねえ

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

はてさて。

お買い物マラソン中ですが。

 

わたしは今日のポイント5倍デーを待って、↓これを買ったよ

 

愛犬おこめ氏用のフードです。

お試しに1kgを買おうと思ってたんだけど、売り切れてしまってたので3kgを買ってみました。

 

↓あとこれ買った

 

ザセムの3本セット、1,380円+送料無料

 

↓これ買ったばっかりなのを覚えていらっしゃる…?

 

4,950円もしたんですわ…。

 

で、

週末にメイクの練習をしていて(今日のランチのために)、やっぱりザセムの補正力が優勝だと思いましてね…。

 

ふだんは石けんで落ちるメイクをしていきたいので、エトヴォスを使う予定ですが、今日のような顔面を晒す日はザセムしかないと思って。

 

だけどザセムを買ってからけっこう経っているので、新しく買い直しまして。

↑このグリーンベージュ(顔の赤みを消す)が欲しかったんだけど、取り扱いショップが3本セットでの販売だったので、

・グリーンベージュ
・1.25
・1.5

を買いました。

1.5は暗いんだけど、シミやニキビ跡がしっかり消えるのよ!

Youtubeで学習したんだけどね、ザセムの更なる性能アップのコツは

・コンシーラー→ファンデーション(リキッドでもクッションでも)の順番
・コンシーラーを点置きしてから1~2分置いて乾かす

という事らしくて、試したら本当にすごかったよ!

乾かした後、完全に肌にぼかさなくてOKで、何となく指やブラシでトントンしてからリキッドやクッションファンデを乗せるとキレイにぼやけるんですわ。

 

 

あとは↓これを買おうと思って悩み中

 

 

それから昨日みた「まみやで」ちゃんの動画でかわいかったHARIOのリングが欲しい…↓

 

繊細なガラスで手づくりされてるんですわ。

涼しげだし華奢なリングがかわいい。

↓こんな感じでサイズを調整できる

 

だけど…、こういう華奢なリングは、指が細い方とか若い方に似合うからさ、ちょっと悩み中。

 

↓いろいろある

 

かわいいねえ…。ふう…。

 

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ