G-05B1EHS73N
つれづれごと

大晦日、しなくてもいい苦行をおこなう

奥様、こんばんは。

遂に大晦日じゃあないの。

今日は部屋着という名のスウェット上下だったので、コーデ画像はなしです。

昨日は家族で温泉に行き、今日は朝から延々と掃除してました。奥様はどんな大晦日をお迎えですか?

 

大掃除のついでに、なんか面倒で放置していたものをやりました。

↓まずこれ。スニーカーの紐とおし

 

コンバースのハイカットを買い替えました。わたし左足のバランスが悪くて(脚も左が短い)、ヘンな風に靴のかかとが崩れてくるんですよね。さらに左足だけ破れてきて限界を迎えました。

ハイカットは歩くとベロの部分が偏ってきてしまうのですが、以前ネットでコツを知り、その後ずっと実践してます。

↓まず、それぞれ外側のベロの部分に穴をあける。思いきる。

 

↓靴紐を穴に通していくぅ

 

こうすると、ベロが偏りません。

だけどこの、穴をあけたりするのが面倒でずっと放置してました。ついに重い腰を上げた。

 

↓重い腰その2

 

プラモ。戦艦大和の。

マイサンと広島県の呉に行った際、4千円という大枚をはたいて購入しましたが。予想に反してメチャクチャに精密なプラモで、とんでもないパーツ数。

↓1パーツの小ささ。分かりますか。この。これ。

 

小6の飽き性の子にはムリすぎました。だけど4千円を取り返したい母心、乗り出しました。大晦日に。

↓1時間経過

 

↓3時間経過

 

気がふれそうなレベルの小さいパーツをこれまた小さい設置穴にねじ込まないとならないストレス。

わたしは割と手が小さく、チマチマした作業は向いている方ですが、これはアカン。指先で掴めない。かといってピンセットでは力が入らない。イライラする。

 

しかもマイサンが肝心のシールをなくし、テンションも全然上がらない。色が変わってきたらもうチョイ楽しいのに。全然楽しくない。

 

そして、全然まだ終わってないの。本当なら、クローゼットのグチャグチャな服を整理したかったのに。

 

そんな感じの年末の日です。

 

イヤー、今年も奥様にはお世話になりました。チラホラこのブログを見てくださる方がいて、ありがたいことこの上ないです。

天下のアメブロですら、少しずつ閲覧数が減ってきている昨今、こんな弱小個人ブログでは衰退の一途をたどるのは当然の帰結ですが、それでも読んでくださる方がいるので続いています。

めんどうくさがりで飽き性なわたしが6年続いたのはなかなかすごいことでございます。始まったときには息子が小1でしたが、もうすぐ中学生でございます。はやい。

 

来年も何卒、お見捨てなきよう、よろしくお願いいたします!!!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ