G-05B1EHS73N
つれづれごと

断捨離とプラモで始まりました

奥様、明けましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

奥様はどんな年越しでしたか? わたしは昨晩はマイサンに付き合って1時頃就寝、8時に起きましたが既に夫は初売り参戦に出掛けておりました。

↓ついでに引き取ってきてもらったよ!!

 

初、カルディの福袋! 4,500円ほどでした。

↓中身~!!

 

ごっちゃごちゃ。画像の奥は昨日からやっている戦艦大和のプラモです。

↓おやつ

 

おやつの占める比率高め。

 

↓飲み物

 

画像下の缶は紅茶でした。今、飲んでます。日頃紅茶は飲まないので、茶葉で淹れる紅茶は新鮮でした。アールグレイでおいしい。

 

↓食品

 

あ、フリーズドライのスープかな?と、みたらしくるみソース(パンやおもちに塗るらしい)を撮るのを忘れた。

 

イヤー、初めて買いましたけど、すごく充実した内容。確かにこれは買う人が多いのもうなずける。

 

 

あとは。

マイサンの溜まりまくった2学期のプリントを整理して片付け、薬を入れているカゴも整理し、ついでにメイク道具も断捨離しました。

↓断捨離したもの

 

ちょっとねえ~、コスデコとかETVOSとかdプログラムとか、ちょっと高めなコスメを捨てるのは勇気が要るのだけど。全然減ってないしね。。

でも、パウダーファンデは開封後1年が使用期限らしいのよ。余裕で1年経過してる…。「高かったから」と思うとなかなか捨てられないのだけど。かといって、取っておいても使わないので、思いきりました。

 

↓残ったベースメイク

 

 

先日、冷や汗をかきながら久しぶりにデパコスカウンターへ行き買いましたコスメデコルテのCCクリームとリキッドファンデ。

なんと合わないようです。

とくにCCクリーム。どうしてもブツブツが出てきますアハハハハハハ。

しかし、それを押してなお余りあるキレイな仕上がり。。。

 

↓残った補正要員

 

このETVOSのコンシーラーも完全に1年経過しているし、Diorのコンシーラーが優秀過ぎてこれだけでいいくらいなんだけど、高かったし全然使っていないから捨てられない。全然使ってないのに。まだ煩悩から抜けきれんな…。

画像左から2番目のバームスティックがさー、けっこういいのよ。

↓これ

 

目尻にだけ使っているのだけど、冬の乾燥したシワシワの目元が、これを塗るとかなりシットリするし、ツヤが出ていい!

ハイライターでツヤ感を出すのもいいんだけど、年齢肌は乾燥するからねェ。

 

↓塗り絵要員

 

画像中央のETVOSのパレットも、2年は経過している。が、良すぎて捨てられない。4色中、3色がバームで乾燥しらず。かなり使っているけどなくならない。

 

↓冬のリップはこれ

 

ロムアンドのいちばん暗いカラー、ブラックティーです。

 

↑実際はこんなに黒っぽいカラーじゃないと思う。ただ、悪役っぽくはある。性格よくは見えない(わたしの場合ね)。

ちょっとチョコっぽい香りがついてるんですよね。

あと、乾燥します。

 

↓整理後

 

↓メイクボックスはこれ

 

メチャクチャいろいろ探して、ニトリで買いました。2~3千円くらいだったかな?見た目がシンプル、ガバッと開いて収納力もあります。

 

 

そんな感じの今日。何もせず、外出してない。ただプラモ作ってる。45歳の元日。

明日は義実家へご挨拶に行ってきます~!

義実家中の奥様、がんばって!!わたしも明日がんばるよ!!!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ