G-05B1EHS73N
つれづれごと

楽天のショップと戦い、心底、疲弊する

奥様、こんばんは。

お久しぶりです。

タイトルどおり、ここ数日、楽天のショップと戦っててさあ。また後述しますね。

↓今日の恰好

・リングドット裏毛カーディガン:AMERICAN HOLIC(Mサイズ)
・ボーダーT:FREAK’S STORE(フリーサイズ)
・コットンマーメイドロングスカート:(Lサイズ)
・DUCK キャンバス トートバッグ:FREDRIK PACKERS
・スニーカー:NIKE

 

↓カーディガンは先日のお買い物マラソンで買ったアメホリ。

 

水色を買ったつもりなんだけど、マア…、ほぼ青色ですね…。

 

↓スカートはこれ

 

これ、もうだいぶ昔に買ったんだけど。本当に気に入ってます。チノ素材でパリッとしていてチョイ厚手、腰回りはぴったりで裾に向かってふんわりとフレア、そしてアイボリーでもオフホワイトでもない、混じりけなしの真っ白。

裏地がなくてけっこう透けるからペチコート必須ですが、これ以上の白スカートが見当たりません。自分のでっぷり下半身には合ってると思う。

 

↓バッグはこれ。もう売り切れ…。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

さて。

前述のとおり、楽天の某ショップとバッチバチにやり合ってました。

まず書いておきますけども、ワイは首までドップリ楽天に浸かった楽天重課金勢で、今までイヤな対応をされたことは一度もありません。

しかし今回、とんでもねえショップにブチ当たってしまったというワケです。

基本的に楽天に出店してるショップって会社が多いから対応もキチンとしてるんだけど、今回遭遇したショップは恐らく個人経営かと思われます。

ア、ちなみに偶然というか、ブログにアップしたショップではありません。

 

【長い長い経緯】

以前、マイサンの新学期用に布とかいろいろ買ってたんだけどね。追加で別のショップでも、ワッペンを購入したの。

それで。

海外発送か?といぶかるほどに、発送から到着まで遅くてさあ。10日くらいかかりましたね。追跡機能なしの普通郵便で。(それ以外、選択欄がなかった)

 

やっと届いたうえ、Aのワッペンを買ったはずがBが届いてガックリきまして。
(購入履歴もAでした)

ショップに「Aを買ったのにBが届きました。交換してほしいのですがどうすればいいでしょうか」と問い合わせたところ、「正しいものを明日、送る」という返答。
(問い合わせは楽天じゃなくてショップと直接やり取りしなくてはならない)

しかし数日待っても発送連絡もないし、アレ?と思って再度問い合わせたんですよ。

Aが届いたときに10日くらいかかったし、更に待つのも時間がかかるから、もう返品・返金したいなと思って。

 

そしたら、メチャクチャ攻撃された…。

どうも「発送したのに今更返品とかいってんじゃねえよ、送料もこっち持ちなんだよ」という事みたいなんですけど、発送したかどうか知らんし。そして送料はそりゃあ、オマエ持ちだろ。。

「どっちの手落ちか分からないが、返金の連絡をするあなたは大人ではない」みたいな日本語がフシギな感じ(発送は国内)&ものすごい攻撃的。というか、わたしの「人間としての在り方」をメチャクチャ攻撃してくるのなんで。あと、手落ちは当然だがオマエ。

 

しかし「間違えたのはそちらです」と言い返しても、倍返しくらいに罵られまして。多くは人間性批判(得意分野らしい)。

 

人間性を攻撃されるのに驚きすぎて、思わずショップレビューを確認したら、同様の経験をした方がゴロゴロ出てきた…。相手が間違った商品を送ってきたのに、「誹謗中傷で訴える」と返答してきたりしたそう。

ショップレビューを確認してから買えばよかったな。。

 

 

それにさあ、返品・返金を希望するにしてもさあ、某ショップが普通郵便に固執してるから、追跡機能がないんですよ。

そうすると、もし商品Bに同封したらしい返信用封筒(普通郵便)で返送したとしても追跡機能がないから、「届いてないから返金しない」とも言われかねないじゃない。それってどうするんですか?って聞いても、絶対に返事くれないし、「着払いで返送する」って言っても「受け付けない」っていうし(なんでよ)。

回答はすべて、わたしの人間性に対する攻撃ばかり。逆に特化型ですごい。

 

マアそれでイヤになっちゃって、「再発送されたBの方は『受け取り拒否』にしてポストに投函する(返送する)事にする。間違って届いたAを受け取ることにする」と連絡したら、

↓下記の返答きた
(なんでか分からないが箇条書きで返事という名の個人攻撃がくる)

 

1、泣き寝入りするのはわたしなのに、自己責任とは…?

2、送料をケチするとは…?勝手に再発送されたし、速達とか選ぶ余地はなかったが…?

3、オマエがな

4、オマエがな

5、ウソだろ…わたしブラックリストに載るの…?

 

すごない。すっごない。

こんな、後先を考えない完全攻撃型のショップある?

イヤァ参った。

 

一応、5のブラックリスト掲載は困るから、楽天にチャットで問い合わせしてみたんだけど、ショップとわたしのやり取りを見て(閲覧できるらしい)深く謝罪されました。対応してくれるらしい。

 

というアレで、奥様にはぜひ買い物をする際には、商品ページにレビューがない場合はショップレビューを確認してほしい。

 

長々と書いちゃってすみません。そんなことで疲弊してブログを書くパワーがありませんでした。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ