G-05B1EHS73N
今日の服装

着心地いいリブTと白スカート

奥様、こんにちはこんばんは。

昨日の夜の散歩で、ひぐらしが鳴いてました。。

夏来ちゃうよ…どうする、奥様…。

毎年書いてるけど、本当に夏が嫌いです。

 

↓今日のコーデはこんなでした

・リブクルーネックT:ユニクロ(XLサイズ)
・コットンマーメイドロングスカート:(Lサイズ)
・フラットシューズ:AmiAmi
・バッグ:SHIPS any

 

↓リブTはユニクロ

 

伸縮性があってなめらかな生地、すごく着心地がいいです!

XLサイズ、ちょうどなサイズ感です。

 

↓スカートはこれ

 

2年前?くらいに買いましたが、黄ばんだりなどもなく、真っ白なまま。

最近はちょっとマーメイドデザインが流行ってるみたいなのでちょうどいいですが、太ったせいでなんかモリッとしてる…。

けっこう透けるので、インナー必須です。

 

 

↓フラットシューズはこれ

 

わたしは黒地に白ドットなんですけど、取り扱いがなくなってますね~。。

しばらく履いてなかったんだけど、久しぶりに履いたら履き心地がいい!

もちろんプチプラだから底が薄くはあるんだけど、低反発クッションが入ってるので柔らかい履き心地。

幅広なわたしの足でも痛いところはなく、快適です。

断捨離しようと思ってたけど、もっと履こう…。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

いやー、もう今日で6月が終わりよ奥様。早くない?

6月ってさあ、祝日がないからしんどいんだけど、ボーナス月でもあるよね。

 

わたしは「ハ?寸志ですか?」というレベルの少なさでした。まともに働いてた時期の10分の1くらい。

今もフルタイムだし、かなり脳を使うニッチな仕事ではあるのに、信じられないくらい薄給で永久に昇給見込みがない(昇給は毎年あるんだけど、無意味なくらいの上がり幅)の。

 

そこそこ経験も積んだし、ニッチな分野だからこそ40代でも転職の見込みはあるんだけど、前々から書いてるように、今の職場環境が激烈にいいんですよね。。

 

わたしは飽き性で、職歴欄が足りないくらい転職しまくってるんだけど、これまでのどの会社よりも圧倒的に働きやすい環境です。

 

わたしが一番稼いでいた時は、夫が「毎日、死ぬほど愚痴を聞かされてた」と言ってた(もう記憶がない)ので、そのストレスを思うと今が薄給でもこのままがいいのかもなあ。でも契約社員の身分で、定年までいられる気がしないしなあ。簡単に切られそう。

堂々巡り…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ