G-05B1EHS73N
今日の服装

BOOKOFFからダラダラ過ごす年末の日

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・ポップコーンニットプルオーバー:Samansa Mos2 blue(フリーサイズ)
・プリーツワイドパンツ:and it_(Mサイズ)
・バッグ:雑誌の付録
・スリッポン:coen

 

↓パンツはこれ。20%オフクーポンが出てます!

 

さすがに会社へは年齢的に着ていけなくなりましたが、休日のゆったり過ごす日には最高です。ホント楽。

 

↓スリッポンはマイサン用ですが

 

レディースの25.0cmを買いましたが、足がほとんどはみ出ている…。かといってわたしには大きくて、歩くとカポカポしました。捨てるには勿体なさ過ぎるし、どうすっかなあ…。素足で履くものだから、古着屋にも出せないし。

 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 

 

今日は朝、思い立ってBOOKOFFへ行きまして。

↓これを買ってきた

 

ホントはさー、風呂に入りながら読む東海林さだおの「丸かじり」シリーズを買おうと思っていたんだけど、すっかり忘れてしまい。どんどん忘れっぽくなってこわい。

↓丸かじりシリーズ

 

知ってます? 丸かじりシリーズ。もう20年くらいは連載してるんじゃないかなー。わたしも30歳頃から、風呂に入りながら繰り返し読んでるもん。

食べ物にまつわるエッセイなんですけど、ライトで面白く、風呂に入りながら読むにはピッタシ(「ぴったり」でなく「ピッタシ」というのがさだお風)。

 

↑の画像の左は「侠飯(おとこめし)」シリーズ。6作まで読んだので、7作目を買いました。これは人気で、ドラマ化されたんじゃなかったかなあ。これも食事の描写がホントすばらしくおいしそうなんですよ~。

画像中央は…、人気ドラマ「相棒」の脚本家、太田愛さんが書いたミステリー小説「犯罪者」の続編。

↓犯罪者

 

愛犬の散歩で聴いてるオーディブルで「犯罪者」を視聴したんだけど、ハチャクソに長くてさー、、、でも内容はおもしろかったし、小説で読んだら早く結末まで行くかなと思って続編を買ってみました。

 

画像左は中山七里先生の「カエル男」の続編。だいぶ前に「カエル男」を読んだんだけど、そんなでもなかった思い出。

↓カエル男も映画化されなかったかなあ

 

あまりハマらなかった中山先生ですが、オーディブルで今、中山先生の「御子柴礼司」シリーズを3作まで視聴していて、ハマり中で。あと、最近アマプラで中山先生の「護られなかった者たちへ」を見たんですよね。阿部寛と佐藤健の演技、すごすぎ…。

ということで、また中山七里先生に戻ってまいりました。人気作家なので作品がたくさんあるから、楽しみ。

 

正月休みの間のお供として、3日は楽しめる。

 

↓これを買おうか悩み中

 

わたしの人生はサザエさんとともにあったといっても過言ではない。イヤ過言ではある。

サザエさんが好きで好きで、図書館で何度も借りて読んでました。最初の巻なんかさー、もう戦後すぐの時代だから読むだけで文化の移り変わりが知れておもしろいのよ。

↓最初は絵柄もだいぶ違う

 

ただ、巻数がだいぶあるので、集めだすとかなりの出費…。毎月1~2冊を買っていこうかなあ。

 

コタツに入って楽しく読書をしながら過ごした一日でした。

あっという間に更に太りそうです。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ