G-05B1EHS73N
今日の服装

生誕45周年を祝った…

奥様、おはようございます。

さて、私事ではございますが(それを言い出したらこのブログ全てが私事であるが)、生誕45周年を無事迎えることができました。

もう30周年くらいからどうでもいい節目であり、40周年を越すと曖昧ですらあるのですが、

生誕28周年あたりから始めた「誕生日が平日の場合は会社を休んでひとりで祝う」といった行事を惰性ながら連綿と続けております。

マイサンが生まれてからは、マイサンが付き合ってくれます。(下校後とか)

来年からは、またひとりの行事に戻るかな。

 

↓今年

 

福岡県民ならご存じかも知れませんが、筥崎(はこざき)宮です。

45歳を迎えるにあたり、ついに神頼みを始めました。

 

今年は本当に不運続きで、何なら本厄のときよりも断然ツキに見放されてます。

コロナ罹患、ギックリ腰デビュー(&リターンズ)、足指負傷、車破損などなど。

 

筥崎神社、初めて行ったけど広くて過ごしやすい場所でした!

近隣には有名店もチラホラあり、↓人気のパン屋も行ってみた

 

レトロな外観ですが、店員さんはオシャレで若い女子ばかりです。

↓超おいしかった!

 

しっかりしたパンに、分厚いチーズとハム、とんでもない量のレタスで食べ応えバツグン。パンの部分がすごくおいしかった!

 

↓カフェでケーキをいただく

 

住宅街にひっそりとあるカフェで、ご自宅の1角で元パティシエの方がひとりで経営されているのだけど。

おいしかったけど…、ほぼ開店時間に入店したのだけどテーブルクロスがすごく汚れていて、お皿もひび割れ、そして…、非常~~~~に高かった!!↑のパフェ、2,400円くらいします。。

ただ、奥様方が次々と入っていらっしゃっていたので、人気店なのだと思われる。

 

 

↓夫&マイサンからのプレゼント

 

近年は、お互いに欲しいものを指定してます。

わたしは欲しかったケラスターゼ!!

↓これを楽天の公式ショップで買ってもらった

 

これね…、ホントにいいよ!!!

わたしの悩みは

・加齢による髪のパサつき
・加齢による髪のうねり、まとまりづらさ
・産後から改善しない抜け毛
・抜け毛の後に生えてくる毛がモワモワ立ってること

なんですけど、

抜け毛は改善しないまでも、ツヤやか~にまとまって、アホ毛も見事に落ち着きました。

 

最初は香りが外国すぎるし強すぎて「合わない」と思ったのだけど、1回で慣れまして。今では逆に(逆に?)草花のさわやかな香りとすら思ってる。

わたしは髪の毛が顔に当たってもかゆみを覚える敏感肌で、さらにアウトバストリートメント(風呂後につけるやつ)は顔や頭皮に速攻でブツブツが出来る体質。

こちらは洗髪後につけるアウトバストリートメントオイルだから心配したのだけど…、1プッシュでは速攻でおでことフェイスラインにブツブツが出来ました。案の定。

ただ、量を加減して0.3プッシュ(ゲームで培った指先の微妙な加減)ほどを使うようにしたら、ブツブツは出なくなりました。高いだけあって、成分がなんか悪くないのかも知れません。

 

↓ちなみにこの楽天で買ったシャンプー

 

ケチって既存の容器に詰め替えて使っていますが…、すごい粘度。トローッとしてる。 香りは癒しのネロリ&ピオニー、キュレルの無香シャンプーに不満げだった夫も(たぶん)満足。

コンディショナーと合わせて使うほうがさらに効果があるのかなーと思います。

 

 

↓そしてこれの良さを最近確認した…

 

アットコスメでも長年に渡りランキング上位のフィーノ。

昔、使ったときにはピンとこなかったんだけど、最近これのよさを実感してます。ホントにまとまりがいいです。

値段もお安いし大容量だしで、確かに人気なのもうなずける。

 

わたしは今のところ、YOLUのシャンプーとフィーノのトリートメント、そしてケラスターゼのクロノジストを使ってまして、朝の寝ぐせ直しの必要がなくなりました。最高。

 

 

 

そんなこんなでヌルッと45歳になったワケですが。

38歳頃?からブログを始めたので、ブログタイトルが「アラフォー」なんだけど、アラフォーの定義って大体30代後半~40代前半ってところですよね、たぶん。

でも…、面倒くさいからこのままにするね…。40歳超えた辺りで、もう刻んでも一緒だと思ってる(個人差あり)。

 

そんなこんなで早くも7~8年ほど経過したのですが、このブログ。

読んでいる方は果たしているのだろうか、と始めた当初からずっと思っているのだけど、いるよね??

今後も細々と続けていけたらなーなんて思っております。

 

今日は会社を休んで通院でございます。

45歳もどうぞよろしくお願いいたします。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ