G-05B1EHS73N
つれづれごと

最近の生活、iHerbとかイオンとか福岡のオシャレなパン屋とか

奥様、こんにちは。

今日はさー、マイサンの近所の幼なじみ君とママさんと一緒にイベントに行く予定だったんだけど、あいにくの雨でイベントが中止に…。

この強烈なコミュ障&出不(デブ)精&めんどくさがりなわたしにしては珍しく、楽しみにしてたのに。。。(すごく話しやすいお方なの)

 

というアレで終日雨、コーデを撮るチャンスもなく、ここ最近の出来事でも綴ろうと思う。この連休、予定のない奥様は暇つぶしに読んでください。

 

【出来事1:福岡のオシャレパン屋に乗り込んだ】

先日、会社の別のオフィスに行った際に、めっちゃ近隣にオシャレパン屋があることを発見。

↓このDACOMECCA(ダコメッカ)なるパン屋

 

東京かな?のアマムダコタンていうパン屋の姉妹店です。

↓サイトからオシャレ

 

パンに陰影がついてる。

 

ここ、超人気らしくて並ぶとかでさあ。

わたしは並ぶのが大嫌いなのですが、↑のサイトを見たら、ネットで予約注文できるじゃありませんか!!買う買う。

↓買った…

 

画像右上から時計回りに、

・メロンパン
・水切りヨーグルトを挟んだチョコパン
・キャロットケーキ
・ダコメッカドッグ

でした。

 

店舗に行ってみて分かったんだけど、オンライン注文では取り扱っていないパンがメチャクチャに並んでました。いろいろ見たい方は並んだほうがいいかも。

いちばん人気の↓ダコメッカドッグなるもの

 

¥529。貴族価格。

これは夫に買いましたが、ちょっと食べさせてもらいまして。超美味でした。ソーセージから手作りというこだわりです。

 

わたしはキャロットケーキが食べたくて食べたくて、このために買いにいったんですけどね。

天神にあったキャロットケーキがおいしいお店が閉店してしまい、飢えていたのですけど。これも超絶おいしかった…!!!

上に乗ってる人参がもう、果物でしかない味わいでした。臭みとか一切なし。スパイスが効いていて、本当においしかったー!!

人気のメロンパンはマイサンに、水切りヨーグルトを挟んだパンは夫と半分に。これも絶品でした。

 

たった4点で1,400円くらいしたんだけど、人気なだけあるなあと。久々にこういう人気のお店に足を運んだよ。

しかし店内は映え的なアレを求めてやってきた20代の女の子ばかりで、場違いで気後れしたよ…。マアたまには。

 

【出来事2:最近イオンにハマってる】

次は一気に親しみやすいイオンの件。

↓先日イオンでたまたまこのアイスコーヒーを買ったんだけど

 

これ…、最高においしすぎ…!!

今まで、セブンで無糖の紙パックのアイスコーヒーを買ってたんだけど。

イオンのほうはもっと味わいが濃くて苦味があるの。セブン約300円に対してイオン198円(税別)。

夫とともにハマってしまい、毎週これを買うために足を運んでおります。

 

それでついでに買ってハマってるもの↓

 

これ…、大豆とは思えないおいしさです。レンジでチンするだけの手軽さ&2食入りで298円というナイス価格。でも人気なので、割と売り切れ率が高いです。

 

↓そしてこれもいい

 

これさー、前に1度買ったことがあるんだけど、水にこのカットライムを入れて飲んだら苦味がすごくて飲めたもんじゃなくて、捨ててしまった経験が。

学んだのよ。果汁を絞らずにそのまま水に入れて飲むと最高においしいってことを。わたしはこれで水が1Lいけます。嘘です、でも500mlはいける。

 

 

【出来事3:iHerbが届いてる】

↓iHerb(アイハーブ)で買ったものが届いてまして。

 

いつも韓国から発送されるので、割と到着が早いです。1週間弱で届きます。

↓厳選した中身

 

どうしても買わなきゃならなかったこの3点。

左から

・ヨギティー(ストマックイーズ)
・ダーマEのフェイスクリーム
・ディフェリンゲル

 

このダーマEのフェイスクリームがなかなか入荷されなくて、だいぶ待ちました。

なかなか肌に合わなくて泣く泣く破棄する化粧品が多いのですが、このダーマEは珍しく最後まで使い切ったのよ。サリチル酸やティーツリーオイルが配合されていて、荒れやすい肌を整えてくれます。

この1つ前に使っていたティーツリー&ビタミンE配合クリームもよかったんだよね~。

 

ディフェリンゲルはニキビなど肌の不調時に使うもの、日本では処方外用薬なので皮膚科にかからないと買えません。(たぶん皮膚科にかかったほうが安い)

たぶんこれがわたし史上いちばん効果があったの。小麦を基本的にやめる&ディフェリンでほぼお肌のトラブルがなくなりました。

ディフェリンは最低3か月~1年くらい継続して使うことが必要なのと、副作用がなかなかある(わたしは顔が真っ赤になって皮がめくれまくりました)ので、気軽には使えません。

季節の変わり目は調子が悪くなることが多いので、こちらを使ってます。もう4本目くらい。もっと安かったときに買っておけばよかった…(たぶん1,000円近く高くなってる)。

 

ヨギティーはもう、お守りがわりの大事なアイテム。

胃腸の調子が悪いとき、わたしは薬を飲むよりもこちらが効きます。独特な香りと味わいだけど、けっこう好きなんですよね。

 

 

 

あと、スーパーセールが終わって早々にまたお買い物マラソンが始まるね…!

↓わたしはこれを悩んでる…

 

レインスニーカー。

愛犬の散歩で、雨の日がホントに困るんですよ…。

草地やグラウンドを歩くことも多いので、かなり足元が濡れるのですが、レインブーツではすごく足が疲れるの。いつも小走りだから。

評価もなかなか高いし、履きやすそうだなーと思って。さらにお買い物マラソン開始5時間限定で5,000円以上購入で20%オフクーポンが出てるので、マイサンの分も買おうかと。

そしたら「要らない」っていうから…、悩む…。

 

↓これは軽量で歩きやすいらしい

 

 

↓これも気になってる

 

かわいい~!!!

チュールシフォンのトップス、フロッキーなドットがかわいい。

 

9/26まで半額クーポンが出てます!

ホワイト、ネイビー、ブラックの3色展開です。

 

 

…とそんな感じです。長くなりました。いつも通り。

ではでは、残りの休みをゆったり過ごします~!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ