G-05B1EHS73N
今日の服装

同僚女性と憂さ晴らし

奥様、こんばんは。

オイオイ…、もう5月だって…?

あのクッソ暑い季節がもう迫ってきてるなんて…、絶望しかない…。

去年の愛犬の散歩は本当に心が折れそうでした。あの季節の再来…もうムリすぎ。

↓そんな本日の恰好

・片畦クルーネックニットプルオーバー:AMERICAN HOLIC(Mサイズ)
・スカート:SAISON DE PAPILLON(Lサイズ)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・ブーツ:ORiental TRaffic

 

今日も今日とて、服を選ぶ時間がなく。

マイサンの中学校は小学校よりも近いので、家を出る時間が遅くなったんですよね。

愛犬の散歩 → 洗顔・洗濯 → 愛犬のごはん → マイサンのごはん → マイサンの見送り(家の外) → 洗濯干す・食器洗う → メイク → 着替え

これを出勤までに要領よく終えられず、いつもギリギリ。

 

アメホリのニットは綿混で春用。このスタンダードな形と地味だけどなんにでも合うネイビーが使いやすく、だいぶ前に買ったのだけどずっと残ってる1枚です。

↑は夕方の帰宅時なので袖がよれよれですが、基本は社内で腕まくりしてます。暑いから。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

最近、雨続きな福岡。

わたしは毎度、天気を見計らってバスタオルを洗濯しているというのに、夫が家族のバスタオルを夜の風呂の後に適当に洗濯機に放り込むので(怒)、翌日の雨の日に洗濯をしても乾かないし生乾き臭が発生する。

昨今の洗濯用洗剤ってなんかすごい能書きを垂れているけど、生乾き臭を防ぐとかいって防げた試しがないんだけどなんで。ウチの洗濯機のせい?

今、無印のバスタオルを使ってるんですけど、マイサンの薄手タイプのほうはまだ乾きやすくて生乾き臭が防げてます。

もう全員それにしたいんだけど、カラー展開がないから、家族の色分けが出来ないんだよなあ。悩ましい。

↓わたしと夫のはこれ

 

↓マイサンの薄手のはこれ

 

いちおう3色あるんだけど、ホワイトはちょっとなあ、と。汚れが目立ちそうで。しかも近所の無印はライトグレーしか売ってなかった。

 

それか、ずっと買い物かごに入れてるこの人気らしいバスタオルを買ってみるか↓

 

レビューも5,000件超えで人気がすごい。でも…、無印とあまり価格差がないのよねえ。厚手というのも若干、引っかかる。乾きづらいんじゃないかしらって。

レビューをじっくり読んだけど、吸水性がとにかくすごいのと、意外と乾きやすいらしい。

なんと25色展開↓家族で色分けし放題

 

わたしは舘様推しなので、やっぱり23番のレッドかな…。

次のお買い物マラソンで買おうかな~、安くなってるのかな。でも生乾き臭のバスタオルにこれ以上耐えられないので、もっと早く買うかも。ちょっと見てみよ。。

 

 

 

あ、あと今日は同僚女性とランチをして、憂さ晴らしに精を出しました。

もうホント、言葉に出せない鬱屈した、忸怩たる思いが仕事に対してある。仕事っていうか会社に。お互いに長年会社にそれなりに貢献してきたはずなのになあって。あと、将来への不安。

マア目に見える結果だよなあ、結局。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ