G-05B1EHS73N
今日の服装

連休中のお買い物

奥様、こんばんは。

GWはいかがでしたか?

わたしはダラダラ過ごしました。でも最終日(昨日)とかは一日中、仕事の勉強してました。がんばったけど中途半端に終わってしまった。

↓今日の恰好はこんな

・ノーアイロンバンドカラー比翼シャツ:riziere(キッズ160)
・ギャザーワイドパンツ:UNIQLO(Sサイズ)
・靴:Dr Martens
・バッグ:UNIQLO

↓シャツはお気に入りのこれ

 

めちゃくちゃ着てます。やっと1枚で着られる気温になってきました。

レディースのシャツは袖が長くてダルダルに余って不格好なので、 キッズサイズがわたしの短い腕に合います。

 

↓靴は久々のマーチン。ここのショップで買いました

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

連休は、朝は家族でモーニングに行きまして。

↓シロノワールの限定品

 

なんかガーナとコラボとかで、夫が食べたいというので。

 

 

あとは勉強をしたりしなかったりしながら、チラホラと悪癖の散財をしてました。

UNIQLOで買い物したり、

↓ZOZOで買い物したり

 

右上のパンツはマイサンのグローバルワーク、店舗で見て欲しかったものを一緒に買いました。というかこれがメイン。ちなみに新作のため、まだ値下がってないです。

↓これ

 

グローバルワークは最近、キッズラインを170cmまでサイズ展開を広げてくれたのよね。

170のブラックを購入。これ、ドライ&ストレッチなんだけどパリパリしてなくてゆったり薄手、夏に活躍しそうだと思って。ちょっと長めなのも中学生にいいし、さらに1,980円というお助けプライス!

 

↓グローバルワークのキッズ、これかわいい~

 

やっぱりキッズものはお安くていいですね~。これも4,950円。レディースだともっと高いもんね。自分用に欲しいなあ。

 

 

あ、逸れたけど↑の写真の右はCIAOPANIC TIPYのリネンレーヨンドルマンブラウス、真ん中のは愛犬の散歩用に買ったTシャツでした。どちらもメチャクチャ安くなってた。2枚で2,000円くらい。

↓今季のはこれみたい。襟が違うだけっぽい

 

まさしくリネンレーヨンて感じの、ナチュラルなシワが出やすいタイプ。 カジュアルみが強いです。

 

 

↓あと本も買った

 

右のは人気の「くにたて式 中学勉強法」です。

 

楽天ブックスで買いました。

 

愛する我がマイサンは、小学校入学時に一瞬だけチャレンジをやったりしましたが合わず、半年ほどでやめてしまいまして。その後は勉強系の塾とかは一切行ってません。

中学に入ったものの、なんか宿題がないんだよね…。中学って…。ちょっと心配。

とはいえマイサンには自主的な学習習慣がないので、さすがにアレかと思いまして、「勉強ってどうやるの?」「家でどういうふうに勉強すればいい?」「ノートはどうやってとるの?」という基礎中の基礎を教えてもらうことにしました。

 

さっそく読んでみて(意外と分厚い)、最初の数ページは実績自慢がちょっと鼻について読むのをやめようかと思ったんだけど、ちゃんと(?)具体的な勉強方法について書かれていて、大変参考になりました。

あとはマイサンに読んでもらって実践してほしい。

 

あと↓これは自分用

 

海外ミステリー。すごく面白いらしいので、買ってみました。

 

 

…アーア。連休も終わってしまいましたね。もうあとはお盆休みまでの長い道のり。どんどん暑くなってくるしさあ、なんかちょっと今、気分が低迷していて五月病っぽい感じです。

お互い身体だけには気を付けてがんばりましょう~。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ