G-05B1EHS73N
今日の服装

夫のコロナ、腹立つニット、お母さんヒス構文

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好はこんなです

・ランダム透かし編みルーズニット:KBF(フリーサイズ)
・リブハイネックセーター:イーザッカマニアストアーズ(Lサイズ)
・ジャンパースカート:for/c(Mサイズ)
・ブーツ:ORiental TRaffic
・バッグ:GU

 

↓編み目がぐちゃぐちゃなニットはKBF

 

↓規則性を無視した編み目

 

袖も着丈も長い。

今日は買い物のときに、がま口の金具が何度もこのクソ編み目に引っかかって気がふれそうでした。何しても引っかかる。

 

↓下に着たのはイーザッカマニアストアーズ

 

やわらかく着心地がいいですが、これも袖が長い。

 

↓イーザッカマニアストアーズ、このスウェットがかわいいな~と思ったんだけど

 

このパープルがかわいい。袖の形もすてき。と思ったけどちょっと高いのね。。

…と思ったら、本日(2/19)23:59まで、店内全品3点以上購入で半額クーポンが出てますね!!

先着順や金額指定はないみたい。えー、寝る前にじっくり見てみようっと。

 

↓ジャンパースカートはフォーシー

 

今、30%オフクーポンが出てますね! お買い物マラソン??

これ、本当~~~~によく着ました。今日、まじまじと見たら毛玉と毛羽立ちがすごい…。もうさすがにダメか…。2年間、シーズンレスで着まくったので、元はしっかり取れた満足な1着でした。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

夫のコロナ陽性。引き続き腹が立っています。

とにかく隔離してやり取りはLINEのみ、今のところマイサンもわたしも発熱などの症状はナシ。

週末は夫が愛犬の散歩と食事担当なのですが、出来ないのでずっと5時起きでしんどい。

唯一、溜飲を下げたのは夫の隔離中、愛犬が気にしていないってこと。寂しがっていないかと愛犬の様子を知りたがっている夫に「至って普通」と返して気晴らししました。

 

 

家事マラソンでしんどいせいか、マイサンに「疲れた」と愚痴を言ったんですよ。そしたらマイサンから、「でも今日ゲームする時間があったよね」と言われ、

「え、お母さんはゲームしちゃいけないの?」

って思わず返してしまって、

 

アレ、これってラランドが提唱する「お母さんヒス構文」の定型文じゃん、と我に返った次第です。

↓これ

 

「ウチの鬼(母)じゃん」と思いながら視聴していましたが、まさか自分もヒス構文を振りかざすとはねェ。反面教師に母業をやろうと肝に銘じたはずなのに、強固に顔をだすDNA。

 

ストレスの原因は明らかに夫なんですが、ヒス構文だけは使わないで生きたい。がんばろう。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ