G-05B1EHS73N
今日の服装

ペットショップへ買い物に

奥様、こんばんは。

↓今日はこんな格好だったよ

・USAコットンロングバンドカラーシャツ:coen(フリーサイズ)
・ペグトップハイライズジーンズ:ユニクロ(67)
・フラットシューズ:green label relaxing
・バッグ:雑誌の付録

 

↓シャツはコーエン、きれいな水色

 

かなりの前後差があるので、気になる尻まわりが隠れます。

 

シャツって…、シワになるし洗濯したらアイロンしなきゃならないしで、普段着にはあまり着たくなかったのですけど。

最近は、けっこう着るようになりました。年齢的になんだかシックリくるのよね。カットソーやTシャツがだんだん似合わなくなってきてるのかもだけど、今年はものすごくTシャツブームでもあるんです、自分の中で。

愛犬の散歩でメチャクチャTシャツを着てるせいかも。

 

だけどTシャツもシャツも、サイズ選びが難しい!

いろいろ着てみて分かったのは、わたしのような体型(低身長・小太り)の場合、ワイドサイズはダメだということ!

 

↓こういうのは確実に余計に太って見える
バーゲン価格、1,111円+送料無料!

 

普通体型さんなら、華奢さが強調されるし、体型カバーにもなるんだけど…、わたしの場合は上半身が強そうに見えるんですよね。

 

↓たぶん、これくらいコンパクトなほうがいい

 

痩せてたらパンツに合わせたいところだけど、わたしは↑みたいなのは無理なので…、スカート合わせが無難。

 

 

↓シャツも、先日着た無印みたいなジャストサイズがマシに見える(気がする)

 

…マア、分からないんですけどね。プロのコーディネーターさんから見たら、わたしが選んでる服が全部不正解なのかも知れないし。

なんか、フリフリの甘~~~い服が激似合いなのかも知れないし。ヘッドドレスがわたしの老け顔にベストマッチかも知れないし。

↓こういう

 

ていうかこれ…↑、1着1,000円…!?すごない…。原価どうなってるの…。

 

 

デブだけど、ゴリゴリのギャル服が似合うのかも知れないし。

↓こういう(ギャルモデルさんて本当に細い…)

 

 

なんか1回、誰かプロ的な方に客観的な目線で教えて欲しいんですよね、わたしに何が似合うのか。色とかジャンルとか。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

今日は昼休みに、車でペットショップに行ってきました!

ふだんはAmazonとか楽天、ドラッグストアばかりで買ってるので、店舗は久しぶり。

良いものにこだわってるお店で、いいお値段がしますが安心感も高いです。

 

…で、またいろいろ買ってしまったあ…。。。

でも、マイサンと愛犬にかけるお金は惜しくない。

 

そちらはまた、アメブロのペットブログで書こうと思います~。

 

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ