G-05B1EHS73N
今日の服装

家族で映画と、すごくすごく厭だった事

奥様、こんにちは。

お盆休みはいかがお過ごし?

わたしは金曜日が仕事だったので、あんまり連休って感じがないです。それにあとちょっとで終わるし…。ホント、休みってあっという間ですよね。

↓昨日のコーデ

 

ポーズ(直立不動)前の激写。

・洗いざらし天竺編みTシャツ:無印良品(メンズMサイズ)
・ジャンパースカート:for/c(Mサイズ)
・サンダル:Dr Martens
・バッグ:ADD CULUMN

 

↓トップスはメンズの無印

 

薄手でやわらかく、着心地バツグンです。腕がしっかり隠れるのと、袖幅が広いのがいいです。

 

↓ジャンパースカートはこれ

 

生地がしっかりしてるし、裏地つきなので夏は暑いかなーと思ってたのですが、意外と真夏でも大丈夫です。腰上は裏地がついてないので、暑さを感じないのかも。オールシーズンいけますね、これは。

 

↓ここで買った派手色の靴下を合わせました

 

靴下を履いたのは、GUで試着したいと思ったから!

マイサンと夫がワンピースの映画を観に行くのに同行して、上映時間中にショッピングしようと思って。

新作のGUが良すぎて、ネットで選んでたらエラい金額になってしまい。店舗で実物を見て試着したら、似合わないとか入らないとかで諦めがつくだろうと思ったの。

良かったのよ…。

 

だけど…、1点も買わないで店を出ました。

 

なんかね。

店の通路で、2~3歳の小さな男の子が座り込んでギャン泣きしていて。暑いし疲れたんだろうと思うから、それは別に全然いいじゃない。

だけどその時、20代前半くらいの若い母親が、その子の腕をつかんで立たせて、バチン!!!って横っ面を叩いたの。平手打ち。

その子が倒れこむくらいの容赦のなさで。無言で。

2~3歳ですよ?まだヨチヨチの。そんな子に、大人の力でビンタするの?しかも手馴れてた。

傍に母親のお母さん(おばあちゃん)もいて、かばうでもなく慰めるでもなく、「うるさいんだよ!!」って言いながらギャン泣きするその子を立たせてました。

 

ハアァ?

 

って思って、思わず傍に行ってガン見するわたし。「虐待ですよ」「叩くのやめてください」とか言ったほうがいいのか、余計なお世話なのか判断がつかないまま、至近距離で親を仁王立ちで睨みつけてみた。

 

わたしの視線(仁王立ち)に気づいた母親とおばあちゃんが、言い訳なのか子どもに「アンタが汚いことをするから悪いんだよ!!」って言ってましたが言い訳になってねえ。

 

もう気分が悪くて…、そのまま店を出てしまったんだけど。

後で夫に、何か言ってやれば良かったのかと話したら、「そういう親は『お前のせいで他人に言われた』とか言ってその子をさらに殴るよ」と言っていたけど…、大人として正しくなかったよなあ。。見て見ぬふりの一員だもんなあ。。

 

前にも同じようなことがあって、小さな女の子を2人連れた母親が、妹がぐずりだしたのを見て、カートに座ってたお姉ちゃんの頭を突然、力いっぱい叩いて交代させてました。

それも「ハア!?」っていう顔で見るしかできなかった。

 

小さい子ども連れで買い物って疲れると思うんだけど、だからって叩いてるママさんなんていないし、叩いていい理由なんかない。でももう止まらないんだろうなあ。

なんかああいう場面を見ると、自分の子どもが暴力に遭ってるような気がして心が痛い。

 

何か…、そういう暴力に遭ったらなんて言えばいいんだろ。スルーしたほうがいいのかな。難しい問題です。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ