G-05B1EHS73N
今日の服装

UNIQLOとGUの人気パンツを試着してみたけれど

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・ドルマンショートプルオーバー:Green Parks(フリーサイズ)
・ビンテージサテンチンツプリーツスカート:JEANASiS(フリーサイズ)
・サンダル:Dr. Martens
・バッグ:BEAMS WOMEN

 

↓トップスは先日買いましたグリーンパークス。

 

アレ、もう売り切れになってますね…。

サイドのリボンを締めると、シルエットが変わってすてき。リボン結びするとかわい過ぎかな~と思って、わたしはそのまま結ばずに垂らしてますが、それはそれでアクセントになって気に入ってます。

パリッとした素材でシワになるかな~と思ったけど、洗濯してもアイロンせずにいけます。

 

↓同じくサイドリボンでショート丈のブラウス! お安いです

 

↓スカートはジーナシス

 

これは去年?おととし?にセール価格で購入。

なかなか見かけないギラギラしたシルバーで、クセがある感じが気に入ってます。夏にとってもいいです。

 

 

相変わらず、両腕にシルバーのバングルをしてます。

両腕にしてる人なんかあんまり見かけないし、ヘンなのかも(たぶんヘン)知れないんだけど、なんか好きなんですよね。両腕にするのが。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

さてえ。

今日は昼休みに、ユニクロとGUにダッシュで行ってきました!

↓これを試着したくてさあ

 

ユニクロでずっと人気のタックワイドパンツ!

グレーのパンツが欲しいなあと思って。

↓新しく出てるのはワンタックのタイプ

 

わたしが試着したかったのは、旧タイプで値下がり中のツータックタイプ。

 

いろいろSNSで調べたところ、下半身に肉がついてるタイプはツータックのほうがいいとのことだったので(腰回りにゆとりがある)。

 

ウエストにゴムが入ってないので、ウエストサイズで選ぶ必要があるんだけど、Mでは大きくSでは尻まわりがピタッとしすぎ。ワイドパンツのため、ヒップ100cmでもSサイズが入るので、普通体型さんってどうしてるんだろ…。ベルトしてるのかな。ずり落ちそうだけど。

 

そして、毎度のことながら…、下半身がずっしり+異常な短足のわたしですと、似合わなかったですね…。余計に足が太く見える。後ろ姿がひどかった~。「体型を選ばない」ってみんな言ってたのに、わたしの特殊体型には対応してないらしい。

 

 

↓次にGU

 

こちらも同じくタックワイドパンツ。

フシギなことに、同じタックワイドパンツでもこちらの方が体型に合いました!

こちらのほうが生地が厚くてストレッチが効いていて、ストンと落ちます。あと、後ろがゴム(ユニクロはゴムじゃない)。

ただ、厚みがちょっと、夏向けじゃないかも知れない…。

 

迷った挙句に買わず。でも買うならこちらかなあ。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

今日は…、会社で失言しちゃってねえ…。

失言ていうか…、もう受け取り方によっては逆セクハラみたいな。

今のところ、失言以降は思考を停止させて、そのことを振り返ったりしてない。振り返ったらもう立ち直れない気がするから。

合わせる顔がない…。やっちまった…。中年オバハンのセクハラに肉迫した発言…救いようがない…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ