G-05B1EHS73N
今日の服装

そろそろダッフルは卒業かもと思う理由

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・ダッフルコート:chambre de charme(フリーサイズ)
・ショートカーディガン:ユニクロ(Lサイズ)
・コットンマーメイドロングスカート:(Lサイズ)
・バッグ:DOUX ARCHIVES
・ブーツ:ZARA

 

このダッフルコート、もう…、10年くらいは着てるんじゃないかなあ。。

内側がモコモコのボアになっていて、とても暖かいしコンパクトなデザインで身長が低いわたしにはバランスが取りやすいのだけど。

なんか…、1年ぶりに着るとニオイ?が気になる…。

 

ここ5年くらい?の間に…、なんか自分のニオイが分かるようになってきてさあ。たぶん加齢のせいだと思う。昔は汗をかいても洗濯しなくても風呂に入らなくても(不潔…)完全に無臭だったのだけど。悲しいけど、これが現実。。

それで、とくにコットン系が多いんだけど、なんか…、洗濯しても汗?と柔軟剤が混ざったような、イヤなニオイがするようになって。夫やマイサンに聞いても「分からん」と言うんだけど、本人にはすごく分かるんですよ。

 

しかしそれも、アイテムに拠るところがあってね。

↓このモモンガニットなんかは何年も着てるんだけど、ニオイはまったく分からない

 

↓このコットンニットはなんとなく気になってきた…

 

本来ならエコ的なアレで、長く使いたいところなんだけど、ニオイの問題は人をイヤな気持ちにさせる可能性があるから買い替えが必要だよな、と思うようになりました。

こればっかりは気にしすぎるくらいでちょうどいいような気がする。

 

ちなみに、ボトムスなんかは全然気にならないんだけどねえ。あと、足もガッサガサで1年中乾燥してるからか、まったくニオイが分からない。脱いだ直後のブーツすら分からない。
メリハリすごい。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

延々とオバハンのニオイの問題について述べて申し訳ないんだけど(お食事中の奥様、ホントごめん)。

気分を換えて、ちょっと気になったもの。

↓これ…

 

ボーイズの福袋、もう売り切れなんだけどね。

↓中身…

 

マジもんでオシャレ…。

世の中の方って、こういうオシャレ情報はどこで入手するの??どのような経緯でこのオシャレショップを知り、福袋情報を知るの…?

ハッ…ママ友…?わたしが生涯で1人も得たことがないママ友情報…?

 

↓ガールズはまだ150cmだけ残ってるよ

 

圧倒的かわいさ…。

 

 

なんか戯れに今年は福袋が欲しいと思ってさあ、楽天に限らずネットでメチャクチャ検索しまくってるんだけど、 こんなオシャレショップの情報いっさい出てこなかったよ…?

 

↓こういう博打系しか上がってこない

 

 

今日は疲れました…。

奥様、よき週末をお過ごしください…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ