G-05B1EHS73N
マイサンの事

息子と(たぶん)最後のプールに行ってきた

奥様、こんばんは。

今日は思い立って、マイサンと恐らく最後のプールに行ってきました!!

 

福岡市民のプールスポットといえば↓サンシャインプール

 

画像はHPから拝借してきました。

流れるプールとか大きな滑り台がある、夏の大人気レジャースポットです。

 

しかしここがさあ…、福岡県民の方ならお分かりかと思うんだけど、行きつくのがメッチャ大変なんですよ!!!

福岡市の北側にある巨大な陸つなぎの砂州にあるんだけど、ここに水族館とか公園とかオシャレなホテルとかが集結してます。

プールは砂州の真ん中あたりにあって、車でも電車でも、必ずシャトルバスに乗らないと行けません。土日やお盆あたりはバスに乗るために長蛇の列が出来ます。。

 

去年はプールから遠い駐車場に車を停めてしまい、シャトルバスに乗るのが大変でした。今年は穴場(絶対にワンダーワールドに停めたほうがいい)を見つけたので、並ぶことなくかなりスムーズに駐車場とプールを行き帰りできました。

マア、まだ7月で平日というのも大きかったかも。プールも混んではいたけど、芋の子を洗うような程でもなかったかな。程よい混雑具合。

 

↓水着はこれで行ったんだけど。ズッシリ。

 

↓このドノバンの水着。40%オフクーポンが出てます!

 

これ…、同じのを着てる方を2人お見かけしました…!わたしはカーキなんだけど、お2人ともブラウン。どちらも20代~30代くらいの若いスマートなママさんで、とってもお似合いだった~!

オシャレな若い方と同じで嬉しい一方で、なんか中年小太りオバハンがオソロなのが申し訳なかった…。

 

 

↓今日のために買ったこれ、結局小銭しか入れず…

 

スマホを入れる勇気が出ず、小銭だけ。お札も入れたんだけど、まったく濡れませんでした! だからスマホを入れても大丈夫かな~とは思う。

 

↓スマホを入れるなら、こういうしっかりしたのが安心かと思う。レビュー数もすごい!

 

 

マイサンと延々と流れるプールにぷかぷか浮かんで楽しかったんだけど…、途中からとんでもない頭痛に襲われて、そのうちに気分まで悪くなり。

この日は終日、快晴で35℃くらいあったんだけど。たぶん熱中症になりかけだった…。

水に入っていようが、直射日光に晒されていたらダメですね。。

途中から日陰で水分をとりつつ、ぐったりと休んでました。帰りはキツかった~。

 

奥様もプールやレジャーに行く際は、ぜひともこまめに水分・塩分をとってくださいね!!

 

 

↓そうそう、これ買ったんだけど地味に活躍した

 

ikkaのメッシュのキャップ。

↓こんな感じで全面メッシュ

 

普段、愛犬の散歩に使ってるんだけど。メッシュなだけあって通気性がメチャクチャいいし、わりと深めですっぽりかぶれます。

昭和のデカい頭のわたしですら、ちょっと大きくて後ろのアジャスターで調整してるので、小顔さんはちょっと大きすぎかな~とは思う。

 

帽子って暑いから好きじゃないんだけど、日差しをガードできるのが大きいですわね。これはメッシュだから熱がこもらないし。

額の部分が汗で濡れて汚れるのがイヤだったんだけど、以前ブログフレンドのころんさんに教えていただいて以来、ガーゼとか100円ショップのクールタオルとかを水で濡らして挟むようにしていて、それだけで汗の不快感やかゆみがガードできる!

ただ、↑のメッシュキャップだと、ガーゼが丸見えなんだけど。気にしない。

 

 

ということで、マイサンの小学校最後のプールに行きましたが。

来年からはさすがに、マイサンの友達を誘って連れて行き、わたしは送迎とか監視員とかだけにしとこうかな、と思ってます。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ