G-05B1EHS73N
今日の服装

暑い日のコーデと、またもプチプラコスメを買う

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・カノコAラインフレアポロスキッパーワンピース:FILA(Mサイズ)
・PPコードトート: SHOO・LA・RUE
・サンダル:TEVA

 

アップするまでもない、ただのご近所コーデです。スーパーに行きました。暑すぎでした。

ていうか太りましたわね…。なぜこんな酷暑で夏バテもせず太れるのか…。

 

↓ワンピースは去年買ったFILA、ネイビーです

 

↓サンダルはTEVAのオロワフ

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

今日は、マイサンが幼なじみとお祭りに行きまして。

幼なじみのご家族がマイサンを連れていってくれました~(涙)。

アァ~、ありがたい~。

マイサンはわたしと違ってコミュニケーションが大丈夫&くよくよ悩まないタイプなのと、幼なじみに恵まれたというのと。

 

 

そんなわたくし。

またプチプラコスメを購入してしまいました。

↓これ

 

・Fujiko プランピーリップ 01 独占欲
・CANMAKE キャンメイク むにゅっとハイライター 01 ムーンライトジェム

 

フジコのリップは、プランパー効果があるもの。

↓こちらと悩んだんだけど

 

ヴィセの人気のリッププランパー。

こちらは薄い色づきで、メイク前に使うタイプ。

 

悩んだんだけど…、せっかくだから色付きにしようと思って、フジコのほうにしました。

フジコのほうは2色展開で、オレンジカラーの02 羨望のほうが人気みたい。

つけた瞬間は、わりとシアーかな?と思いきや、少し時間が経つとけっこうしっかり発色しました。ツヤがあって、唇のシワを軽減してくれる感じだから、大人のメイクにいいと思う。

プランパーなので、若干のピリピリ感はあります。あと、スースーする感じもあり。

↓楽天に公式ショップありです

 

ハイライターはキャンメイク。

↓前にこれを買ったんだけどさあ

 

excelのハイライト、ドレープド シマーグロウ DS01 ピンクグロウです。

これ…、メチャクチャ薄づきでございます…。

上品で繊細なツヤ、とてもいいと思うんだけど、わたしが求めていたテカテカではなかった…。

 

↓というアレでキャンメイクの人気のやつ

 

2色展開、わたしはベージュ。ピンクもあります。

これ…、ツヤッツヤですうぅぅ!!!

あのー、メイク動画でよく見る、鼻の頭にハイライトを点置きして光が当たってるように細工するやつ、あれが簡単に叶います!!コレコレぇ!満足!!

 

↓キャンメイクといえば、これ悩んだんだけど…

 

これ、固形のクリーム状のファンデで、左がツヤ、右がファンデになってるの。左から右にパフをスライドしてつけると、ツヤのある肌になるそう。

アットコスメとかのレビューを見ると賛否両論で…、 悩んでます。

 

しかし最近のプチプラは本当にすごいですね!

 

 

明日はちょっとお出かけです!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ