G-05B1EHS73N
今日の服装

我慢ならないから買いに行く

奥様、こんばんは。

↓今日はこんなよ

・ウールブレンドガンジーニット:coen(フリーサイズ)
・コットンツイルフレアスカート:ユニクロ(67)
・DUCK キャンバス トートバッグ:FREDRIK PACKERS
・スニーカー:NIKE

 

今日の恰好はけっこう爽やかな感じ(自己満足)でよかったです。

 

↓ニットはcoen

 

↓ボトムスは去年?のユニクロ

 

このスカート、メイベリンのリキッドファンデの瓶を玄関で割って盛大にスカートに飛び散ったのですが。何をしてもファンデが取れなかったんだけど、何度も洗濯してるうちにファンデが薄くなってきました。

というか、そこまでしても消えないファンデって何で出来てるんだよ…。

 

 

↓バッグはこないだ買いました

 

↓スニーカーはお気に入りのNIKE

 

冬は足元が白いのが好きだから買ったんですけど、春先も明るくていいですね。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

先日、オシャレ健康食品ショップでドイツのライ麦パン、プンパーニッケルなるものを買ったと書きましたけども。

 

これがさあ…、わたしにはメチャクチャおいしくて!!!(味が独特で好き嫌いが分かれる)

 

↓こんな感じ、薄くて黒くてミッシリしたパン

 

クリームチーズとか生ハム、スモークサーモンなどが合うとのことでやってみました。見た目はなんかアレですけど、おいしいのよ!!

味はなんていうか…、硬くてボソボソした穀物っぽい感じ、若干の酸味と甘みもあってちょっと干しブドウのような味わいもあり。

食パンよりもサイズは小さく、8枚切りより遥かに薄いので、「こんなもんじゃ腹は満たせねえ」と思いきや。意外にも1枚で満足できるのよこれが奥様。

カロリーは1枚あたり100kcalチョイくらい、糖質も10gチョイくらい。

1袋に6枚くらい入っていて、毎昼おいしく食べてなくなりそうになりまして。

↓楽天24でも買えるから、買おうと思ったんだけど

 

送料がかかるからさあ、送料無料ラインの3,980円までどうしようかなあと悩み。あと、楽天スーパーセールも始まるから、そのタイミングで買ったほうが買い回りカウントされるかなあとも思って。

 

だけどどうしても我慢ならなくなり…、↓今日カルディに行って買ってきた

 

色んなメーカーから出てるけど、味わいは似てるみたい。実際、すでに↑も食べたけどほぼ同じ味わいですね。カルディのほうが薄くて小さいから、2枚くらい食べられるんだよな…。

わたしはトイレの来訪がない問題がないタイプなのですが、プンパーニッケルは食物繊維が豊富なので、来ない問題のある方にオススメらしいですYO。

 

 

年明けにコロナ陽性になって食べられなくなりお腹が若干ほどへこんだ(気がする)のに、その後ギックリ腰で動けなくなり、いっさい動かずモリモリモリモリ食べまくりV字回復ばりに体重も盛り返し、なんとかダイエットしなくてはと危機感が芽生えた昨今。

朝は不食、昼はプンパーニッケル、夜は炭水化物抜きと粛々と暮らしているのですが(運動は犬の散歩を毎日1時間半)、依然、腹は出てますね。なんでですかね。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ