G-05B1EHS73N
今日の服装

長崎へちょっ旅

奥様、こんにちは。

↓今日の恰好

・ステンカラーコート:ユニクロ(Sサイズ)
・モモンガニット:LUEUF(フリーサイズ)
・ジョーゼットリブ切替ロングスリーブワンピース:SHIPS WOMEN(Sサイズ)
・ブーツ:ZARA

 

↓ニットはこれ

ナチュランというナチュラル系のアイテムが揃った通販サイトで数年前に買いました。

これがとにかく気に入っていて、大切に着ています。

グレーなのとふわっとした素材のせいか、劣化が見られずまだまだ着られそう。

ただ1点アレなのが、ドルマンスリーブなのでアウターを着ると袖がモコッとなる。。

 

↓ワンピースは先日購入

 

着丈が長すぎて失敗したと思ってたけど、ソールが高めな靴にすれば問題ないです。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

今日は長崎に行ってきました。

波佐見町にある、波佐見(はさみ)焼きという焼き物を買いに。

数年前にそこで購入したお茶碗が1個割れてしまい…、気に入っていたので追加購入しに。

同じショップに行ったらまだ取り扱いがあって買えました。

↓これ。「くらわんか碗」ていうの。

 

波佐見焼は特徴らしい特徴がないのが特徴なんだそう。実際、いろんな模様や色があります。

↓ これらも波佐見焼のくらわんか椀、けっこうリーズナブル

 

 

 

↓めずらしい焼き物のガチャガチャで息子がゲット

 

めちゃくちゃかわいい…オタマジャクシのブローチ…。

 

↓夫が買ってくれた有田焼のイヤリング

 

エメラルドグリーンとゴールドの組み合わせですてきです。

 

↓有田焼のアクセサリーはすてきよ

 

 

 

 

あと、オシャレショップが並ぶところには大体あるといわれている(?)、オシャレ健康食ショップでつい買った…↓

 

ご存じ?プンパーニッケル。たぶんカルディにも取り扱いがあると思うんだけど。

ドイツのライ麦パン。薄いパンなんだけどずっしり重くて食べ応えあり。ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富です。

これ、グルテンフリーなんです。パンは食べたいが米粉パンにはウンザリしてきたので、買ってみました。昔食べたことがあるのよね。わたしはけっこう好きです。ちょっと酸味があって。

これにクリームチーズとスモークサーモンやハムを載せて食べたいと思ってます!楽しみすぎ。

 

↓ここにもあるけど送料がかかるので、カルディ推奨

 

…本当に休みはあっという間に終わっちゃいますね…。来週も頑張りましょうね…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ