G-05B1EHS73N
今日の服装

ハチャクソに失敗した参観日コーデ

奥様、こんにちは。

↓今日のコーデです

・ショートカーディガン:ユニクロ(Lサイズ)
・スカート:O’NEIL OF DUBLIN(12/Lサイズ)
・バッグ:DOUX ARCHIVES
・フラットシューズ:green label relaxing

↓カーディガンは今年の2月に買ったショートカーディガン。

 

Vネックともいえないほど首が詰まっていて、着丈もめっちゃ短いせいかユニクロユーの中でもマアマア人気がなかったような印象のこれ。

わたしは身長が低いので、トップスが短いほうがバランスは取りやすい気がしますが、体型的にパンツには合わせられないです。

 

 

↓スカートはオニールオブダブリン!

 

↑のショップの正月セールで買いました。セール価格になってもわたしにとっては高かったので、大事に着ていきます。

↓この10のカラーです

 

今日さあ、マイサンの小学校の参観日だったんですよ。

自転車で行ったんだけど、このスカートは大失敗でした。これキルト(巻きスカート)だからさあ、1枚の布をグルッと腰に巻いてるんですよね。

自転車で風を受けて全部ご開帳でしたね。ガードルが丸見えでした。

ただこれはわたしのミスで、付属品としてキルトピンがついているので、前面を留めればこんなことにはならなかったのです。あとペチコートを履くとかね。

 

マアいつも通り、一人で行って一人で帰ってきたんだけど。

いつもひとりぼっちだから、こういうイベントって憂鬱なんだけど…、ふと周りを見渡したら、けっこうひとりのママさんて多いなと。モチロンわたしほどの気合が入った友達ゼロ人なんて人はいないんでしょうけど、ちょっと勇気づけられました。

帰りにスーパーに寄ったら、ご近所の同級生ママさんが声をかけてくださってねえ。やっぱり嬉しいねえ。こういう方の優しさで生きながらえてます。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ