G-05B1EHS73N
今日の服装

緊張の健康診断とデパコスカウンター

奥様、こんばんは。

安倍派の裏金疑惑、どう思います??

そもそもさあ、政治資金パーティーって何なの。わたしも参加していいの。参加資格ってどういう感じ。招待状、届いてませんけど。
(※一般市民も政党HPでパー券を買えば参加できるらしいよ★)

 

↓そんな裏金に興味津々な本日

・キルティングパフジャケット:snow peak(レディース1)
・ロングキルトスカート:O’NEIL OF DUBLIN(サイズ12)
・ショルダーバッグ:CLASKA
・フラットシューズ:green label relaxing

 

おとといと装いがほぼ一緒ですが、洗ってますから。スカート以外。

健康診断で着替えることとかいろいろ考えた末に、同じ格好になりました。

 

↓ニット(洗った)

 

 

↓スカート(洗ってない)

 

↓健康診断で毎年必ず持っていってるバッグ

 

健康診断に持っていく書類が入るバッグがこれしかないのよね。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

健康診断だったんだけどさあ。

去年かな?は、だいぶ前からダイエットしたんですよ。今年は「肥満<健康」という気持ちだったので、ダイエットは全然しませんでした。が、53kgでしたね。前回よりも減ってた。

マア…、身長150cmなので、相変わらずの軽度肥満なんだけど。たぶん適正体重は48kgぐらい。この5kgが減らないのよ。きっと5kg減ったら、着られる服の幅も広がると思うんだけどねえ。

 

今回は、健康診断の帰りにデパコス買おうと思ってね。

↓買った…!!!

 

コスメデコルテに行き、下地とリキッドファンデを買いました!!ヒュー!!

 

買った理由なんだけど。

前に友達と旅行へ行ったんだけど、その際に雑誌の付録でゲットした貴族専用のお試しサイズのリキッドファンデを使ったんだけどさあ。

長時間、マスクをしたり外したり汗をかいたりした中、ずっとファンデが頑張って顔に残ってくれてたのよね…。崩れ方もキレイだったしさあ、やっぱり高いファンデっていうのはすごいんだと。

貴族用のファンデの中でもお財布に比較的優しく、評価も高いのがコスデコ。

↓これ買った

 

超人気のCCクリーム(下地)とリキッドファンデ。このファンデがさあ、40色だったかな?という驚異のカラー展開で、ネットで買おうと思ったけど折角だからタッチアップしてもらおうと思って。

久々にカウンターに行って、メチャクチャ緊張したー!美容部員のきれいなお姉さん、汚肌で汗までかいてるオバハンにとっても優しかった…。申し訳ないと思えば思うほど汗が出る…。

 

一応、コスデコのオンラインショップでは、自撮り画像からオススメのファンデのカラーを教えてくれるのよ。そこで出たのがN31だったんだけど、お姉さんの見立てではN26っていうもう少し明るい色でした。実際に見てもらうと違うのねえ。

CCクリームは3色展開で、ラベンダーにしようと思ったんだけど、ベージュ01を勧められたのでそれで。言われるがままに買いました。

 

あとは何か、ファンデを買うとハンドクリームが付いてくるとかでそれを頂戴し、あとサンプルもいくつか押し頂いてまいりました次第です。

健康診断よりも緊張した。

 

お昼の時間にメイクしてもらって、そのままお風呂までメイクを落とさなかったんだけど、ずっっとキレイ…。至近距離で見るとちょっと浮いてはいたけど、普段の下地+コンシーラーのみの顔とは全然違う…。

明日からのメイクが楽しみです!

 

 

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ