G-05B1EHS73N
今日の服装

春休みもうすぐ終わり&悔しいミシン‼‼

奥様、おはようございます。

↓先日のコーデ

・深Vネックベスト:Samansa Mos2 blue(フリーサイズ)
・ジョーゼットリブ切替ロングスリーブワンピース:SHIPS WOMEN(Sサイズ)
・バッグ:DOUX ARCHIVES
・ブーツ:ZARA

 

↓Vネックベストはこれ

 

ちょっと…、着丈が長くてワンピースには合わなかったな…。やっぱり身長が低い場合は、トップスは短いほうがバランスが取りやすい気がするな。

 

↓ワンピース

 

今年のわたしの一張羅です。

袖口のリブ部分がキツいけど、これをがんばってまくり上げれば初夏までいける。

先日、GUでベルトを買ったので、裾もチョイ上がってフラットパンプス合わせで涼し気になる(はず)。

 

この日はマイサンと映画でした。一緒に出掛けてくれるのはあと1年てとこかねえ。。寂しい。

春休み、早く終わって欲しいママさんが多いとは思いますけども。わたしはマイサンが日中もいる生活がうれしくて仕方がないです。だから春休みが残りわずかなのがつらい。。

マア一人っ子ってこともあるかもだけど。兄弟のいるママさんは大変だもんね。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

毎年、マイサンの給食の箸入れやらナプキンやらを手作りしていますが。

ついに…、ミシンが壊れた…。

 

↓わたしが使ってるミシン

 

ジャノメミシン、初心者用。ジャノメの有名メーカーなのにかなりリーズナブルです。

これはマイサンが保育園を転園して、持ち物が増えたときに買ったものだから…、9年くらい前に買いました。

初心者にはとっても使いやすいシンプルな設計で、超初心者のくせにキャラものの市販のシーツがイヤすぎて自作したところから、わたしのソーイングライフが始まりました。

デニムなどの厚い生地も難なく縫え、ホントに助かりましたが。壊れた。どんな生地も縫えなくなりました。

↓それでもなんとか2つ作ったけど

 

これは何かといいますと↓これにつけるもの

 

水筒ホルダーのショルダーパッドです。

↓このキルティング生地を使った

 

50cmから販売のショップが多い中、30cmから販売してくれます。

これのネイビーと、余り生地の組み合わせで作りました。

 

↓あとこれ…

 

体操着入れです。

↓このネイビーのオックス生地と、アクリルテープを使った

 

 

この時、もうミシンがガタガタで。全然まともに縫えないの何のって。

 

↓ちなみに、アクリルテープと一緒に買ったこの仮止めクリップ

 

これ、すごくよかった!!!

マチ針と違って布が波打たないし、間違って指に刺さったりしない。 バネも強くて薄い布もしっかり固定。最高。考えた人ってすごい。

 

…で、↑の体操着入れを作ってるときに発狂しまして。

↓買ったよね…最安のミシン…

 

↓Amazonで買ったけど…

 

7,580円だったの。家電はなんかAmazonの方が安いイメージだったんだけどさあ、

↓楽天…

 

5,980円+送料無料。吐血。

1,500円も…1,500円も…。

 

でももう届いてしまった。時すでに遅し。

 

週末は、残りの給食用ナプキン2枚と、お箸入れの巾着を新ミシンで作ります。 今日は会社を休みにしたので、今日でも作ろうかな。マイサンと出かけようと思ったんだけど、雨なんだよねえ。

 

↓ちなみにこれ悩んでる

 

昨日、ブログを書きながら見るともなしに見てたテレビでやってた、久世福商店のおいしそう過ぎるご飯に合う瓶詰めセット。↑の「海苔バター」と「食べるすき焼き」が人気らしいんだけど、「食べるだし醤油」 は要らんよなあと迷ってしまい。あと送料が九州は高い…。

↓これもおいしそう

 

番組中で、ぼる塾の田辺さんが絶賛してたから…。田辺さんが言うとおいしそうに聞こえる…。これ、パンに塗るジャムなんだけど、パイシートで包んでさつま芋パイにすると絶品なんだって(田辺さん談)。

 

 

↓あとこれも悩んでるよ

 

ラロッシュポゼの大人気下地。今日・明日はポイント10倍なんだって。

これのピンクを持っていて、そろそろ使い切りそうなんだけど…、ホワイトの方が人気があったんじゃなかったかなあ。顔色が明るくなるし、刺激がないのが良かったんだけど。ただわたしはキュレル信者なので、キュレルかなあ。。

 

そんな感じで。今日はゆっくり過ごしま~す。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ