G-05B1EHS73N
今日の服装

マダム風だがテッカテカ&わたしは他と違う

奥様、こんばんは。

↓今日も会社

・軽やかストレッチ2WAYショートコート:GLOBAL WORK(Mサイズ)
・カシミヤタートルネックセーター:ユニクロ(Lサイズ)
・ビンテージサテンチンツプリーツスカート:JEANASiS(フリーサイズ)
・ブーツ:LEPSIM
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

今日はグレー×黒の日でした。

 

↓コートはグローバルワーク

 

↓スカートはジーナシス

 

これ、なかなか画像にうまく出ないんだけど…、メチャクチャギラギラというかテカテカしたシルバーなんですよ。

今日は一見マダム風なんですが、このテカテカがひとクセあっていい感じです。

 

 

ひとクセといえば、わたしの現在の髪型。

なんか…、よくいえば個性的、ノーマルにいえば誰もやらない。

以前もやった事があるのですが、とにかくわたしはウルフカットが好き!!なんです。

 

↑えらいもんで、楽天で試しに「ウルフカット」と検索したら出てきた…。ウイッグ商品らしいです。マアこんな髪型のことです。襟足が長いやつ。

 

以前この髪型をした時は、完全に周囲から不評でしてね。暑くなってきてボブに戻したら、会社の同僚女性から「良かった、切ったのね」と言われた経験があります。同僚女性をホッとさせるほど苦痛せしめる髪型ってなに。

 

ほんでマア、また凝りもせずやりまして。ウルフ。ずっと通っている美容院の美女担当さんは慣れたもので、もう何も言わず切ってくれます(最初は難色を示した…)。

最初は控えめなウルフだったんだけど。だんだんヘンな欲が出てきて…、サイドは短めのまま、襟足をどんどん伸ばしてるナウ。もう歯止めがきかない…。すんごい襟足が長い…。とにかく我ながらフシギな髪型…。

 

年齢を重ねて、ヘンに悪目立ちしたくない気持ちもあって、無難な恰好を選ぶようになったんだけど。時々こういう妙な自我が生まれたりするから厄介です。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

↓そういえば…これも買った…

 

SHIPSのメンズTシャツ、Mサイズ。

これは、愛犬の散歩用に。

メンズは身幅がデブにやさしくないので、Mサイズにしました。大きめに着ます。イヤどうだろ。身幅ギリギリかも。

 

 

 

明日は久々に同僚女性とランチです!楽しみ。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ