G-05B1EHS73N
今日の服装

UNIQLOのプリーツパンツは最高&袋分けの家計管理…

奥様、こんにちは。

今日は福岡はすんごい雨と風で、家に引きこもっております。夫はこの暴風雨の中、コストコに行くという暴挙に出てました。

↓昨日のコーデ

・シアークルーネックT:ユニクロ(Mサイズ)
・プリーツパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・フラットシューズ:green label relaxing
・バッグ:SHIPS any

 

昨日は風が強くて、パンツに着替えたのでした。

 

トップスはユニクロ。

 

これは去年の値下げ後に買った一枚。確か…500円だったような気が。これ、すんごくいいんですよ、涼しいしすぐ乾くし二の腕も隠れるし

今年もシアーが人気みたいなので、引き続き着たいと思います。

 

↓パンツはこれ

 

これ…、自分のブログを検索したら、2019年に買ってました。ので、3年目ですね。去年、一昨年はそんなに履かなかったような気がするんだけど…、太い脚は隠れるし総ゴムだしシワとか関係ないし生地が薄くて涼しいし透けないしポケットもついてるし、至高。

 

↑昨日の恰好は、体型カバー&涼しいというナイスコーデだったので、この夏はお気に入りコーデになりそうです。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

↓ハイタイドが届いたYO

 

770円+送料無料!

 

届いた

 

外側はPUレザーなのでしっかりしてます。内側は厚手の紙製。

わたしは↓ダークベージュ、落ち着いていて使いやすそうなカラーでした。

 

早速、ネットやYoutubeで調べた、マスキングテープを仕切りに貼って「食費」「雑費」など項目別に管理する手法をマネしました。

わたしは今のところ、「食費」「雑費(医療・美容・衣類・化粧品)」「ガソリン」「米」「愛犬」という項目にしてます。

細分化すると管理できなさそうなので、食費の中に日用品(洗剤とか)も込みにしました。

食費は千円札で管理するんだって。

ATMでおろすときは、例えば1万円の場合「10千円」でおろすと千円札10枚になります。え、ご存じだった? わたしは…知らなかったYO…。

会計で出た小銭は、面倒なので財布にインして着服することにしました。

貯まったらスタバ飲むわ。

 

ひとまずこれで1か月やってみます。

 

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ