G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】わたしの母力と納得いかないこと

今日のコーデはこんな感じでした。

今日のコーデ1119

 

・ジャカードセーター UNDERCOVER:GU(メンズSサイズ)
・撥水ストレッチチノタックワイドパンツ:無印良品(Mサイズ)
・スニーカー:FREAK’S STORE

 

トップスはGU。

ジャカードセーター UNDERCOVER

 

↓パンツはつい先日買ったこれ

無印パンツ
上下あわせて、全盛期のビートたけしをイメージしています。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

先日さあ。

マイサンの小学校の運動会があったんですわ。

コロナの件もあって、短縮化されたバージョンでした。

 

で、マイサンが踊る演目がありましてね。

入場前に、夫が「マイサンがいた」と言っていたのに、わたしは見つけられず。

入場後、一生懸命マイサンのいる位置を探したんですが…、みんな同じ衣装を着てるし、まったく見当たらない!

百人以上の子どもたちが、何列にも渡って同じ衣装を着て同じ踊りをする中。

スタープラチナレベルの精密さで、マイサンを見つけました。

その間、夫があらぬ方向を撮影していたので、「アレ?わたしの勘違い??」と、ちょっと不安になったのですが

マイサンが親へ渡し忘れていた「ここで踊ります」位置図を後日、入手しまして。

やはり…!

わたしが合ってました…!

わたしの母力!!!!

自画自賛!!!

ていうか事前に位置図くれよ!!!

 

わたしは近視で、メガネも最低限の補正しかしてないんですが、息子の所作・フォルムを一瞬にして識別しましたよね。エエ。これって母に備わる不思議な能力ですよね。

何が言いたいかというと、夫とは一線を画す、というハナシです。

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

あとさあ。

 

わたしさあ、去年、奥歯がゴリッゴリの虫歯になってさあ、

歯医者に行ったら、神経を抜くしかないと言われてさあ、

つらいつらい治療を乗り越えて、神経を抜いたんですよね。

 

治療1か月後、

「なんか…、うっすら痛い…」

と思うようになって、歯医者に行ったらさあ、

 

キレられて。

 

そもそもね、神経を抜いた後に消毒をして、消毒が浸透するまで仮のフタをされてたんだけど、2回くらいフタが外れて、

「これって…、ばい菌入ってないか…?」

と心配だったし、

歯科衛生士さん?が入れてくれた銀歯も、モリモリに削ってしまって、元の歯とかぶせた銀歯の間が空いちゃってたしで、

「ウーン…?」

と治療に納得いってなかったんですよね。

でもその歯医者ってすごく評判がよくて、いつも混雑してるし、わたしが過剰反応してるだけかなあ、と思っていて。

 

だけど歯痛があったから、大丈夫なのか聞きに行ったんだけど、歯科医師にキレられて終わった訳です、「こちらはきちんと治療しているし、まだ馴染んでいないだけ」的なことで。

 

なんかでも…、その後も馴染まないっていうか痛いし、別の歯医者に行ってみたら、

中が掃除しきれてなくて化膿してた。

 

そして今…、再度しんどい思いをしてゴリゴリに消毒されているところです。

 

本来は、きちんと治療がなされていなかったので、元の歯医者に言うべきらしいんだけど、また怒られるのがイヤで行かずじまい。。

そもそも何回にも分けて歯の掃除をしてからじゃなきゃ虫歯の治療をしてもらえないとか、ちょっとアレだったもんなあ、歯科治療の事よく知らないけど。

今の歯医者さんは、すごく良心的。。

 

高い勉強代でしたわ。。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ