G-05B1EHS73N
マイサンの事

さんざん散財しているのにクソださい&楽天で買ったもの届く

今日も寒いですね。

昼休みに家を飛び出し、灯油を買いに行ったりしてきました。在宅ワークもあるけど、柴犬を暖めるのにヒーター全力稼動です。

今日も加湿器を設置しようと思ったのに忘れた…。肌がまたカサカサになってきて調子が悪くなってきた…。年齢もあるけど、加湿しないとテキメンに肌にダメージがきます。調子が悪くなってきたので、保湿しなくては…。

 

↓そんな本日のコーデはこちら。

0208

 

・ウルトラライトラウンリラックスコート:ユニクロ(Mサイズ)
・ファーリーフリースプルオーバー:ユニクロ(キッズ160)
・(プラリ服)帯電防止ワイドパンツ:Samansa Mos2(Mサイズ)
・スニーカー:FREAK’S STORE
・バッグ:雑誌の付録
・マフラー:DHOLIC

 

…イヤー。

我ながら何ともいえずクソださいんだけど、なんで

あんなに毎月毎月、アホのように買い物してるのに…全然オシャレに活かされないのが、フシギで仕方がない…。

 

 

↓アウターはこちら

ウルトラライトダウンリラックスコート

 

だいぶ値下がりしましたね!

見るものを噛まずにいられない、難儀なカースをお持ちの愛犬おこめ氏によって今日噛みつかれ、一瞬で引き攣れができました…。助けてくれ…。

 

↓トップスはこれ

 

おととし買いました、ユニクロキッズ。

今日ひさしぶりに袖を通したら…、なんかキツい…。

キッズだから。キッズサイズだから。

 

最近は、服を捨てるのをやめようと思ってまして。

そろそろマイサンが同じサイズが着られそうなのです。

もう足のサイズは一緒で、同じ靴を履いたりしてます。

この服も、本来ならパジャマ行きですが…、マイサンが来年着てくれるかも。

 

↓ボトムスはこれ

 

これ…、毎年断捨離しようか悩んで取っておいてるもの。

↓過去の記事を見返すと、いい感じに見えるんだけど…

 

迷って取っておくのって良くないんだろうなあ、結局着ないから。

このガウチョは裏地つき、表はウールのように見えて暖かいので…、なんとなく捨てられないんだけど、もうウエスト部分は毛玉だらけ。。

 

↓マフラーはこちら

 

これねー、かなりイイ!です。わたしはブラックを買いました。

プチプラなのに厚手で手触りがシットリして気持ちよく、さらに大判。

車移動が多いので、マフラーをあまりしないんですが…、今日久々に使ってみたら首元が暖まるし良かった!です。

ただ、わたしはイカれた潔癖症なので、外出したら毎回洗濯したいのです。だから、その後のケアを考えるとめんどくさくなるのよね…。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

さて。

今回のお買い物マラソンで買ったものが届いてまつ。

↓まず、これ

 

↓届いた

 

今日届きまして、いったん洗濯してから使う派なので、まだ使い心地は分かりません。

が、起毛ソックスはふわっと厚手、カラーソックスは商品画像どおりのあざやかカラーでした!

カラーソックスのほうは、履き口がちょっと細いかも…。わたしは下半身にとくに肉がつくタイプで、脚がすんごく太いので…、入るかな…。

脚が太いとさあ、靴下が下がってくるんですよ。

 

 

↓お次はこれ

 

ワイヤータイプのヘアバンド。

↓届いた

 

これねー…、良かったです!

まだ洗濯してないので、1回試着しただけなんですけど。

あのね、ゴム部(うなじに当たるところ)以外は、↓こんな感じで赤い部分にワイヤーが入ってんの

 

このお陰で、自在に曲げられて形が作れる!

わたしはものすごく不器用なんですけど、ワイヤーを一ひねりするだけでソレっぽくできたし、後ろがゴムなのでずり落ちたりすることもなし。

わたしのように顔面がでかくても、頭が痛くなることもなし。最高じゃないかよ。

まだ時間経過でどうなるかを試してないので、洗濯後にトライしてみます!

 

 

↓最後にこれ

 

↓届いた

 

高菜がたっぷり!

めちゃくちゃ楽しみ…。

だけど今日はしゃぶしゃぶなのよ…。

 

今日さ、「ラヴィット!」でしゃぶしゃぶ用のごまだれランキングがやってたんだけどさ、案の定スーパーのしゃぶしゃぶ肉がほとんどなかったよ…。

みんな考えることが同じで仲間意識が湧く…。
 

 

:::::::::::::::::::::

 

 

 

あとさあ。

今、マイサンが休校中なんですけど。コロナで。

↓自分でお昼にサンドイッチを作り、撮影していた

 

マヨネーズやバターが嫌いなので(チーズは好き)、ダイレクトに野菜をはさんでました。

この間も、無性にマカロニグラタンが食べたくなったので作ったんですが、マイサンはパスタ類が嫌いなので、ひとりでカニ雑炊を食べてました。。子どもが好きな食べ物を好きでいてくれよ…献立が困るんだよ…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ