G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】お気に入りの3Dニット

奥様こんばんは。

今日は最も日が短い日だそうですが、年の瀬も押し迫ってきましたね。

わたしは毎年、11月~4月くらいまでが忙しいのですが、今日の午後から年末までは一時的に業務が落ち着いてます。このメリハリがこわい。

 

↓そんな本日のコーデはこちら。

今日のコーデ1222

 

・ウルトラライトラウンリラックスコート:ユニクロ(Mサイズ)
・3DコットンVネックセーター:ユニクロ(Mサイズ)
・コットンツイルフレアスカート:ユニクロ(67)
・スリットゴアショートブーツ:Odette e Odile
・バッグ:GLOBAL WORK

 

ブーツ以外は先日のコーデと同じですね…。↓これ

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】ワイ、疲弊そろそろ、朝晩に寒さを感じるようになってきました。 ああ、疲れたまじで疲れた心底疲れた疲弊。 ↓そんな本日のコーデはこれだぜ...

 

このユニクロのニットがすごく自分の体型に合っていて、気に入ってます。ニットだけど身体に沿わないのがいいし、すっきりVネックで首が短いのがマシに見えます。

 

↓ブーツはオデットエオディール。

 

 

去年の秋に買って、もう在庫なしです。

 

セールで残っていたサイズ22センチを買ったのですが、信じられないくらいキツいです。

普段のパンプスサイズは22センチですが、こちらは大きめが正解だったようです。

しかし定価が25,000円するだけあって、華奢なヒールと型崩れなしのしっかりした作りで、長く履けそう。

 

たまにこういうちゃんとした?靴を履くと、気分が上がります。

 

 

オデットエオディール、定価はお高めですが、冬のセールでお安くなってるアイテムが多いです!

あらたまった場とかオフィス用には、今の時期に買うのがオトクですよね~。

 

↓ちょっとグリーンがかったケリーはサイズがけっこう残ってます!
18,700円 → 3,300円!

 

↓きれいめバレエシューズ、ベージュが残ってます!
17,600円 → 3,300円!

 

↓チェック柄がかわいい~! 意外と何にでも合いそう。
19,800円 → 5,500円!

 

↓これかわいい!と思ったけど、わたしのサイズはなし…。
19,800円 → 5,500円!

 

↓このパンプス、歩きやすそう~。
以前、ネイビーのパンプスを探してたんだけど、意外とないのよねえ。
15,400円 → 5,500円!

 

↓このグリーンがかわいい~。夏用に欲しい。。
15,400円 → 5,500円!

 

↓60%オフでもいいお値段…。だけど、それだけ作りがしっかりしてるのよね
26,400円 → 10,560円!

 

↓足首がニット素材なのでストレスなく着脱できますね!
26,400円 → 11,000円!

 

 

靴もさ、魔物ですよね。欲しくなったらキリがない…。

わたしは黒い靴ばかりなので、もう少し明るいカラーの靴が欲しいなあ。。

なんかでも本当に、ニュアンスカラーとか優しげカラーが似合わないんですよね。。家族にもマシに見えると言われるのは、いつも黒か原色。。オシャレになれない…。

 

 

 

:::::::::::::::::::::

 

 

 

なんか昨日から、左目にものもらいが出来て痛い…。

健康診断の結果は一応良かったんですけど、いつもどこかしらに不調があって気が休まりません。ずーっと身体のどこかのことを悩んでる。。頭痛だったり吹き出物だったり肩こりだったり胃痛や腹痛だったり。

コロナになるまでは、ジムに通って定期的に運動したり、ホットヨガで自律神経を整えたり出来たんだけど、今はマイサンと散歩するくらいしか身体を動かしてないので、これが良くないと思う。。完全に運動不足で、これが不調につながってると分かっているけどめんどくさい。

8千円くらいしたリングフィットも激飽きて放置中。ああいうゲームってさあ、テレビつけてSwitch起動してってプロセスが心底めんどくさくて億劫になってしまう。。

 

ワンが来るので、今よりも身体を動かすことになると思うんだけど、まだ赤子なので散歩デビューは春ごろになる予定。

冬の間、もうちょい身体を動かすことを考えなきゃ…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ