G-05B1EHS73N
今日の服装

年末、ちょっとだけお出かけな日

イヤー寒いですね!

奥様の中には、帰省されている方がいらっしゃるのかな。義実家に行かれてる方もいらっしゃるかも。

偉業(義実家へ帰省)を成し遂げた暁には来年、誠に良い年となりますでしょう。

 

↓そんな本日、こんな試着をしてみた

今日のコーデ1230

 

・ストレッチダブルフェイスジャケット:ユニクロ(Sサイズ)
・起毛天竺編みハイネック長袖Tシャツ:無印(メンズMサイズ)
・ワイドプリーツスカート:ユニクロ(Mサイズ)
・フラットシューズ:green label relaxing

 

このコーデは、わたしの大好きな餅田コシヒカリちゃんがYoutubeでしていたコーデを真似ました。

同じユニクロのグリーンのワイドプリーツスカートを使ったコーデだったの。

 

コシヒカリちゃんが着てたようなオシャレでカジュアルなジャケットがなくて…、唯一持っていたオフィス感のあるジャケットを着ました。。

 

↓ジャケットはコチラ、今年の春頃買ったのかな?


ボタンのない羽織りタイプで、カットソー素材でストレッチ性ばつぐん、キツくもなく本当に買ってよかった1枚です。

カットソー素材なんですが、ハリのあるしっかり生地なので安っぽく見えないと思います。

 

↓このコーデの為に買ったハイネックT

 

↓同じようなのがユニクロにもあって、しかも1,000円…

 

すごく迷ったんですが…、ユニクロからの脱却を図ってるところなので、無印で1,290円のを買いました。290円の差が痛いです。

 

ちなみに無印には、↓このレディースのハイネックもありました

 

こちらは店頭でチェックしてみたんだけど。フィットするデザインで、Lサイズでも滅茶苦茶に腕回りのモリモリ感が溢れ出ることが容易にイメージ出来たので、諦めました。ちなみにこちらも1,290円でした。

 

メンズのハイネックTは、Mサイズしかなかったので買いましたが、案の定袖が余りまくりました。

が、レディースと違ってストレッチではないのでいいゆとりがあり、色も真っ白で良かったです。オフホワイトとかじゃなくて真っ白。

 

↓スカートはこれでした

ワイドプリーツスカート

 

 

あ、そういえば。

この間、↓これを買った…ついに…!!!

 

お米のパスタ、いつも3袋のところを遂に思い切って10袋入りを買いました!!

年内に発送してくれたみたいなので、もうすぐ届くと思います~。

これがさー、レトルトのアラビアータと相性がいいんですよね~。

おいしすぎて、アラビアータ以外と組み合わせることが出来ない…。

とくにセブンのアラビアータが辛くておいしいんですが、なかなか売ってるのを見かけない…。箱買いしたい…。

 

↓これもおいしい…。トマトがゴロゴロしてます

 

↓スーパーで見たことない…気になる…

 

↓これ気になる!

 

これさー、↓こんな感じでオイルなんですよね

 

アラビアータなのに、トマトが入ってないのかな?と思ったら、どうもパスタやピザに調味料として辛味をプラスするものみたい。

沖縄の島唐辛子なので、辛そう…。ごくり

 

 

 

↓あとこれも買った…

 

ペチコートは何枚も持ってるんですが、ロング丈がないのよね。

ペチコートがひざ丈でスカートがロング丈だと、下にタイツを履いたりするとひざ下部分にスカートにまとわりついて嫌なんですよね~。

こちらのペチコートは65センチ、70センチ、75センチと着丈が選べて、サイズはMとL~LLの2サイズ。

わたしはモカベージュの着丈75センチ、L~LLサイズにしました~。

日本製で帯電防止加工、1,320円+送料無料!

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

ワンを迎えることになり、家族で旅行に行く機会も減ると思うので、突如思い立ってちょっと旅行に行ってきました。

↓唐津~

 

チラリと見えるのは唐津城。

 

↓唐津バーガー

 

↓宿

 

あいにくの雨・曇り空でハチャメチャに寒かったですが…、ものすごく素敵なお宿で、古い日本家屋ながら隅々まで掃除が行き届き、スタッフの方も丁寧で気持ちよく過ごせました。

 

さてさて奥様、もう明日で今年も終わるね!!

明日、もう1回更新できるといいんですけどね~。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ