G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】coenのニットと失敗したのかも

今日のコーデはこんな感じでした。

今日のコーデ1118

 

・フードライナーコート:SHIPS WOMEN(Mサイズ)
・ケーブル編みニットプルオーバー:coen(フリーサイズ)
・ペグトップハイライズジーンズ:ユニクロ(27)
・スニーカー:FREAK’S STORE
・バッグ:Samansa Mos2

コートはSHIPS。

 

スタンダードなデザインで、とっても着やすいです。

 

↓ニットは夏にセールだったのを買いました。1,320円だった!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

価格:1320円(税込、送料別) (2021/9/10時点)

楽天で購入

 

 

わたしはKELLYという色、ケリーって鮮やかなグリーンのことを指すんだけど、アイルランド(イギリスの隣の小さい島国)由来なんだって。

ちなみにわたし、イギリスのほかにアイルランドにも住んでたんだよね。。(突然のカミングアウト)

当時のアイルランドはアジア人が珍しくて、バチボコに意地悪された記憶…。あれがわたしのスタンド「負(ネガティブ)」を生んだといっても差し支えない。いや、今の自分は大体自分のせいです、さーせん。

 

えーっと、coenのニットの話だった。

セールで1,320円で買ったけど、ものすごくしっかりして質がよく、ゆったりな着心地。7色展開だったので、他の色も買えばよかったー!!

 

↓こちらは今季のcoen、今、すんごくこの襟つきニットが欲しいんですよね~! けっこう見かけません??

 

↓こちらもcoen、あざやかカラーにどうしても目がいく…

 

↓この色もかわいい!

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

 

…今日さー。

ユニクロに、↓この期間限定価格のを店舗受け取りにいったんだよね。

ヒートテックボアスウェットパンツ

 

ヒートテックボアスウェットパンツ1,990

 

KIDS フリースモックネックプルオーバー

 

KIDS フリースモックネックプルオーバー990

 

明日から、ユニクロ感謝祭が始まるので、お店が混むかなーと思って。

スウェットパンツは家着用。

今、持ってるスウェットがLサイズなんだけど、着丈が長くて(わたしが短足で)、裾がリブだけど下がってきて折り返してもまた下がって、イライラする!!ので、今回はMサイズにしました。

下半身ズッシリのわたしでもMで全然大丈夫。ワンサイズ下げるのがいいかもです。

 

キッズのフリースは、ホワイトマウンテニアリングのコラボ品。990円はお安い…!

 

 

で、↓これを試着したら…よかった…

ウルトラライトダウンリラックスコート

 

ウルトラライトダウンリラックスコート 7,990円

 

今季は、夏に↓コレを買っていて。

 

悩みながらも、返品せずにいるんだけど…、こういうオーバーサイズって、やっぱり普通体型さんが着て、細い首や足が見えてメリハリがつくから、かわいいものだなあって。。

メリハリのないわたしは余計に膨らんで…、どうしても厳しいかも…。9,990円もしたのに…。(服のせいじゃないです、わたしのせい)

 

ユニクロのほうは、今日着たSHIPSのアウターみたいにほどよいフィット感で、よかったの…。リラックスデザインだから身長的にSサイズでも着れたけど、Mサイズがちょうどよかったです。

見た感じは肩・二の腕周りが厚めのセーターを着るとキツいかなーと思ったけど、意外とゆったり。

そして信じられないほどの軽さ。

買ってしまうやもしれません…。

 

 

 

:::::::::::::::::::::

 

 

あとね。

 

↓最近、これ買った

 

・休足時間かかとつるつるジェル
・ジョンソンエンドジョンソン ジョンソンボディケア ドリーミースキン アロマミルク
・ビオレu ザ ボディ The Body ぬれた肌に使うボディ乳液 エアリーブーケの香り

 

左のスクラブ。

わたしのかかとは水分が枯渇しているので、冬場はとくにガサガサ。で、このスクラブがいいというのでお試しに。

スクラブごときでわたしのかかとのガサガサが…、と思っていたけど、意外としっかりしたスクラブでした。定期的に使ってます。

 

真ん中のは毎冬買ってるボディー乳液。これ…、本当に良い香り!!

寝る前に、手をかかとに塗ってます。

マイサンも気に入って塗りたくってますが…、水分保持最高度のスベスベ肌に要るんだろうか…。

 

右のボディ乳液は、風呂上がりの濡れた肌に塗るやつ。

↓こんな感じで、フックがついてます

 

スイッチを下に差し込むようになっていて、押すだけで簡単に1回分が出てきます。

いつも乳液を塗るのを忘れてパジャマを着ちゃうので、これが面倒じゃなくていいです。

香りは3種類ありました~。レフィルだけも買えるので、次回は別の香りを買ってみようっと。

 

 

 

 

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ