G-05B1EHS73N
今日の服装

【アラフォー低身長ぽっちゃりコーデ】この期に及んで物欲

なかなか日中は涼しくなりません九州地方でございます。

そんな本日のコーデはこちら。

今日のコーデ0928

・ライトシアーボートネックセーター:ユニクロ(XLサイズ)
・ペグトップハイライズジーンズ:ユニクロ(27)
・フラットシューズ:green label relaxing
・バッグ:SENSE OF PLACE

トップスは去年買いましたユニクロ。

 

ボトムスは先日買いました、こちらもユニクロ。

ユニクロペグトップハイライズジーンズ

 

このデニムですね、いろいろ試行錯誤したんだけどウエストを見せるほうがマシに見えます(自分比よモチロン)。でもねー、なかなか勇気が出ない…。今日のように、前だけインが関の山です。

太ももと尻がとくにズッシリタイプだからさ、決して細くは見えないんだけど、スキニーとか論外な体型としてはワイド以外のデニムが履けるというのがうれしいのよ。

 

 

ほんでさー。

わたしのしょうもないこのブログを読んでくださっている奥様はご存じかと思いますが、

↓このバッグ

 

このセンスオブプレイスのバッグが理想すぎて、去年購入してからほぼこれしか使ってないんですわ。デザインがそもそも好みなんだけど、水筒も入れられるちょうどいい容量といい、ショルダーベルトがついてるところ、内ポケットがついてるところなど…、いいのよホント。

↓今季のセンスオブプレイスはこんな

 

このラウンド型が意外と使いやすいのよ

 

で・さあ。

とくに困ってなかったんだけど…、Yahoo!ニュースに出てくるコラムで、中年女性は黒や紺など暗い色で全身を統一しがち、というのがあって。わたしの事かい。

で、バッグとか小物を明るい色にするだけで垢抜けるんだってよ。本当?信じますけどいいですか?責任とってくださいよ?

 

ということで、おもむろに明るいカラーのバッグを探し出したんだけど…、なかなかコレっていうのがないんですよねえ。愛用バッグのすごい明るいカラーバージョンないかなあ。

 

↓このZARAの色が明るすぎていいな、と思ったんだけど

zara

 

ショルダーにもなるし、ものすごいワンポイントに出来るんだけど…、大きさがねえ。水筒とか消毒液とか持ち歩きたいんだけど、入らない気がする。

 

↓このバッグがすごくかわいいんだけど…

 

グリーンもイエローもかわいいの

 

でも…、コーデを選ぶよねえ。でもかわいい…。

 

↓こちらは同じライン、カラー展開も同じ

 

↓こちらのブルーもなかなか

 

↓カジュアル、かわいすぎる

 

ウーン…、むずかしいな…。

 

 

あと、また!またも!黒パンツを買おうと思っていて。

無印パンツ

 

無印の「撥水ストレッチチノタックワイドパンツ」。

無印で、同じようなストレッチのチノパンツで、ワイドテーパードタイプを持ってるんですが、すごくよかったのです。何がいいって、股下が短いの。低身長婦人におすすめなんですわ。こちらも、Lサイズで股下63cmくらいです。普通身長さんだと、アンクル丈になると思います。

オンラインショップで見たら、行きつけの店舗には在庫がなかったので取り寄せをお願いしました。Lサイズをお願いしまして、ちょっとダボッと履けるといいかな~と思ったけどわたしの体型ではパツパツかも知れません。頼む。ワイドであってくれ。

 

 

あと、昨晩これを追加購入しました↓

 

45%オフクーポン出てます!

前回、グレーを買ったんですが…、すごく良かったんですよ~!!

このマスク、口周りに空間が出来るので、メイクが落ちづらいので人気です。わたしは不織布だとブツブツがすぐ出来るのですが、軽減されてると思いますし、何よりふつうの不織布マスクと比べて、顔まわりに隙間ができない!!

 

↓この日本製も迷ったのよね~

 

ちょっとお高い…。

国内メーカーさんで、こういうマスクを生産してくれないかな~。スーパーとかで買えるようになるとうれしいな。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ