G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】結局ベーシックが一番というハナシ

今日は注目の総裁選決選投票日でしたね!!

滅茶苦茶ソワソワしましたよー!!! 高市さん推しでしたが、岸田さんかどちらかを希望していたので、結果良かったです。臨時国会の次は総選挙ですね、今後が気になる議員が多めなので見守りたいです。

 

そんな本日のコーデはこちら。

今日のコーデ0928

・USAコットンロングバンドカラーシャツ:coen(フリーサイズ)
・リネンブレンドリラックスストレートパンツ:ユニクロ(Lサイズ)
・スニーカー:converse

 

トップスはコーエン。2021SSのもので、最後に売れ残っていたライトブルーです。ハッキリした水色で、気に入ってます。

袖丈がしっかり長いので、腕の短いわたしは袖をまくって着ないと厳しいです。前後差がついていて、気になるお尻まわりがカバーできます。

 

↓coenの2021AWのシャツはこんな。フリルカラーがかわいい!

 

↓こちらも新作、ブルーとピンクの配色がかわいい

 

↓こちらも新作。しっかり着丈があるのがうれしい

 

ボトムスは↓ユニクロで夏に買いました

 

これ…、存在を忘れていたのですが。しっかりワイドでゆったり着られていいです。今日みたいなカジュアルスタイルにはピッタリです。が、夏用の薄手のリネンブレンドパンツなので冬は厳しいな。

 

今日、楽天見てたら↓これがオススメに上がってきてたのよね

 

じっくり見ちゃった。ストレッチジョーゼットで履きやすそう、気になります。カラーも明るいグリーンとかパープルがあるんですよねー。↓こんな

 

モデルさんが履くと、ものすごくゆとりがあるように見えるんだけど。DB(=デブ=わたし)が履くとどうかというハナシ。

それに、テーパードタイプって短足のわたしの場合、裾をかなり削るせいでほぼストレートになるのよ。つらい。

 

 

…結局…、今日のようなベーシックなカジュアルスタイルって流行とかにあまり左右されないから、着やすい気がします。

それに、昔からカジュアルスタイルが多かったので、好みもそうそう変わらないってハナシですわ。メンズライクな服が好きなんですよね。色合いも。

男に生まれたかった。(40代でもまだそういうこと言う?こわ)

だんだんとTシャツが似合わなくなってきたので、コンバースもそのうち、しっくりこなくなるんだと思いますが、まだもう少し履いていたいなあ。今日みたいにカッチリしたシャツと合わせたら、まだ大丈夫な気がするんだけどなあ。どうなんだろ。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ