G-05B1EHS73N
ユニクロ

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】やっぱりチュニックは助かる

昨日は遂に毛布を出しました。

ウチは↓これ、もう十年以上前に姉がくれた布団乾燥機を使ってます。

 

中にシングルサイズのナイロンの袋が入っていて、本体に取り付けて布団の下に入れ、温風を出すもの。

ダニ対策表示もあるので、役立ってるとうれしいな。。

 

そんな本日のコーデはこちら。

今日のコーデ1022

・エクストラファインメリノブレンドモックネックチュニックセーター:ユニクロ(Mサイズ)
・ペグトップハイライズジーンズ:ユニクロ(27)
・フラットシューズ:green label relaxing

 

↓トップスはこれ

エクストラファインメリノブレンドモックネックチュニックセーター

 

ストンとしたラインで、気になる下半身がまるっと隠れます。助かる。手触りもとてもよくて、薄手ながら暖かいです。

 

↓アクセサリーをおもむろにつけてみたんだよ

 

URBAN RESEARCH Sonny Labelのロープネックレス。現在、30%オフになってます。

留め金部分の左右をグッと引っ張ると、長さが調節できます。

 

↑のネックレスもそうだけど、カジュアルなものやシルバーのシンプルなのを好んで買っていたのだけど。

冬服になって、いつもに増してシンプルなデザイン・色味になるので…、もうちょっと明るい?ネックレスもいいなあ、と思ってます。

↓こういうの! スウェットに合わせるセンスがオシャレよねえ…

 

↑こういうコットンパールの短めネックレス、持ってるんだけど…、なんかわたしが付けると結婚式コーデみたいになるんだよなあ…。首が短いせいかなあ…。

 

 

↓デニムもユニクロ

ユニクロペグトップハイライズジーンズ

 

なんだろうなあ…。

脚が太いせいか、いつもこう…、太ももと尻の合い間? が、モリィッとなるの。画像もそうなってるんだけど。

このデニムは外側がゆるくカーブを描いていて、かなり体型カバーしてくれるデザインなのに、圧勝するわたしの体型の力強さ…。

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

 

体調も戻りつつあるので、週末は家族で蕎麦を食べに行きたいなあと思ってます。

天ざる食べたい。

本当に、何をするにしても健康が大事ですよねえ…。がんばれ、わたしの身体。。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ