G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ 】着納め&楽天SSで届いたもの

九州地方は、このところ天気が良くなくて雨が続いています。今日は一日中曇り。とはいえ、涼しいワケじゃないのよね。

そんな本日のコーデはこちら。

0915のコーデ

・袖リボンベルトブラウス:KBF(フリーサイズ)
・コットンツイルフレアスカート:ユニクロ(67)
・サンダル:NIKE
・バッグ:SENSE OF PLACE

トップスは↓こちらのKBF。わたしが買ったときは50%オフでしたが、現在は60%オフになってます!

これね、袖にリボンベルトがついていて猛烈にかわいいのですけど、襟のボタンが一つしかなくて大きく開いてしまうので、注意が必要です。前後2WAYで着られます。

今の時期はちょうど、汗もかきづらいので水色のシャツでも着やすいかな、と思いますが、半袖で薄手なので、そろそろ着納めかなあ。

KBFといえば、新作がかわいいのがたくさん出てるんですよね~。

↓バックコンシャスなフリルシャツ!

↓すっきり見え、コーデュロイワンピース

↓冬は暗めカラーが多くなるので、差し色にいいですよねえ

↓これ欲しいんだけど年齢と体型的に無理だよねえ

 

水色のシャツといえば先日、楽天スーパーセールでつい↓こちらの水色シャツを買ってしまったので…、汗をかかないようにしないと。

まだ届いてないんですよねー。

届いてないといえば、↓こちらもまだ…

 

上記2点は、コートが9月中旬発送になっていたと思うので、そろそろ届くのかな。楽しみ…なんだけど、わたしの身長だと大きすぎるかもなあ…。心配。

 

:::::::::::::::::::::::

 

さてはて。

先日のお買い物で、届いたもの。

↓お茶

↓届いた

お茶

すごく早く届きました! ブロ友さんのころんさんも買われたみたいで、飲むのが楽しみ~。ころんさんがオススメしてたタングルティーザー、買ってみようかなあと悩み中。

 

お次はこれ↓(リンクがなくなったので同じ商品で別ショップさんの)

宮武製作所の、プロポーションチェアーです。↓こんな感じ

宮武製作所

組み立てがけっこう大変でした! が、わたしでも出来たので、奥様方も簡単に組み立てられると思います。大体1時間弱くらいかな? パーツ自体はそんなに多くないです。

マイサン用に買いましたが、わたしもテレワークに活用しております。わたくし短足で、椅子に座ると脚が床につかないんだけどさー(憐れ)、脚がつかないのってけっこうつらいんですよ。それがプロポーションチェアだとひざで支えるので、長時間座っていても楽。

 

↓そしてスマホカバー

↓届いた

スマホカバー

これね…、いいです! お安いから失礼ながら期待してなかったんだけどさー、背面のリングがしっかりしていて、斜めに立てかけられるので使いやすい~。カラーもきれいなくすみグリーン(ダークグリーンというカラー)で安っぽく見えないです。カメラレンズもしっかりガードされてて安心。これはいい買い物でした!

 

↓あと、そういえばこれも届いてた

 

lee10月号

 

LEE10月号付録

トラディショナルウェザーウェアのエコバッグが付録です。というか付録買いです。雑誌は斜め読みしました(掲載されてるアイテムの値段が、住む世界が違いすぎ…)。

 

今日は楽天のポイント5倍デーなのですが

購入を迷ってるのが↓これ

韓国発のウユクリームというもの。

最近さー、YoutubeのvlogとLOOK BOOKにハマりまくっていて…、好きなYoutuberさんがオススメしてたんですわ。すぐ影響されるんですわ。

ウユクリームはスキンケアアイテムなんだけど、肌色が明るくなるので、下地としても使えるんだって。下地を使うよりも肌に負担がなさそうだし、気になるう。

 

↓あと、これもYoutuberさん愛用

こちらも韓国コスメのミシャ、クッションファンデ。

ミシャのクッションファンデは4種類あって、こちらは軽い付け心地のタイプ。1,100円とかなりプチプラなんだけど、送料がねえ。3,300円以上購入で送料無料だそう。

ちなみに本日、3,000円以上購入で10%オフクーポン出てます!

↓クッションファンデだと、このプロカバーがいちばん人気らしい

↓下地もクッションタイプが人気のよう

フーム…、悩むな~。

そのYoutuberさん24歳?くらいだからさ、肌質がそもそも格差社会なんで、オバ肌ではどうなるか、また違うもんな~。

ていうか20代女子を参考にして図々しいよね…。反省。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ