G-05B1EHS73N
今日の服装

珍しくレイヤード、しかし気温を間違えた

奥様、こんばんは。

↓今日の格好だよ

・トレンチコート:LAEMUSE(Mサイズ)
・ミックスカラーフードストール:UNIQLO×MARNI
・スウェット:and it_(Mサイズ)
・スウェットギャザーパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・スニーカー:コンバース

…なんか珍しくレイヤードコーデっぽい感じになりました。毎日のコーデをアップするファッション(の隅っこ)ブログをしているくせに、簡素な格好しかしていないという。

オシャレなトレンチコートをおろしたのに、気温が一気に下がって、周りはダウンの人ばかりでした。間違えた。。

 

↓お初、トレンチコートはこちら(PR)

 

こちらはまた、ブロガー用にちょこっとお安くなるクーポンをもらいまして購入しました。モチ底辺なので、提供ではない。

ちょっと自分にはお高いので迷いましたけども…、購入者レビューで卒入学式に使う用に買ったと書かれている方がいたので、いいなあと思って。

↑わたしの画像ではどうも茶色く映るのですが、実際はモデルさんのようなカラー、カーキブラウンのMサイズです。

サイズでも購入を迷ってね〜…。Mサイズで着丈が118cmとあったから思いきって買ってみたけど、身長150センチのわたしには正直、丈が長いです。ふだん118cmのワンピースなどは足首が出るくらいの丈感だけど、このコートはくるぶしくらいまであり…、大きすぎて返品を悩みました。わたしの身長が低いせいなんです。

週末に、チマチマ手縫いで裾上げして、↑着画のようなギリギリの丈になっています。ので、身長が低い方は要注意です。

身幅はだいぶオーバーサイズ、厚手のセーターなども余裕で着込めるサイズ感でした。

 

↓背面はこんな感じ

 

↓モデルさんの後に見せられる訳がないのに丸みと厚みの後ろ姿をお届け

 

風が吹いてるので裾が広がってますが、通常はストンと落ちます。

 

↓こんな感じでライナーがついているので、今日はかなり寒かったけど全然大丈夫でした!!

 

↓袖はこんな感じでデザインを変えられます

 

さらりとキレイ目な生地、ストレッチも効いています。目が詰まっていて、風を通しません。そしてシワにもならない。朝は雨が降っていたのだけど、雨をはじいてくれました。色々考えられたすてきなコートです。ただただ、わたしの身長がコートにそぐわない事が残念。きれいに着られなくて申し訳がない。

 

 

↓ストールはマルニ

 

首元が寒いかも、と思って500円で買っていたマルニコラボのストールをプラスしてみた。正直、巻き方が分からないし、レビューで吹き荒れたように静電気がえぐかった。

 

 

↓スウェットもチョイお安いクーポンで買わせてもらいました(PR)

 

白いスウェットって持ってなかったんだけど、なかなか良いです!

↓こんな感じで前後差がすごい

 

身幅がある&膨張色&ボリューム袖のトップスって似合わないというかデブ割り増しになるんだけど、肩のラインがきれいに落ちるので、意外といけました。デザインがいいんだろうなあ。

あと、白いスウェットは使い勝手がいいですね!どんなカラーにも合うし、パンツもスカートもよさそう。

ただ、ちょっと透けますね白は。割と薄手だから、今の時期はハイネックTとか重ねると良さげです。春も活躍しそう。なかなかいい買い物だった!

 

 

↓さらにアクセサリーも買ったんだよね(PR)

こちらもチョイお安くなるクーポン利用。散財癖のある者にクーポンを与えると、このように買い物をしてしまうよ…

 

こちらはサイズが自在に変えられるリング。ワンサイズ展開です。

石はルビーとブラックスピネル、それぞれゴールドとシルバーを組み合わせることが出来ます。

わたしはブラックスピネルとシルバーにしてみました。

↓汚手で失礼

 

メチャクチャ美肌補正をかけています。手の太さ・長さは変えてません。

人さし指は↓AJIROで購入、シルバーの14号です。

 

昔は繊細な細いリングをしていましたが、年齢を重ねると手の迫力にリングが負けてしまうので、だんだんと大ぶりなデザインを好むようになりました。

どんどん手もシワや節、毛穴が目立ってきて悲しいけれど、こういうすてきなアクセサリーを付けると少し自信が出てくる。

 

 

明日から福岡は一気に寒くなります…。奥様のお住まいはいかがですか?40代以上はとにかく気温の変化にムリは禁物。わたしはヒートテックの上下+ホッカイロ+暖かソックスで武装して過ごします!お互いに今週も乗り切りましょう。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ