G-05B1EHS73N
今日の服装

マイサンと英国フェアに行ってきたよ

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好でした

・レーヨンブラウス:ユニクロ(Mサイズ)
・すごのびストレッチデニムスカート:スマイルランド(73)
・ブーツ:ZARA
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

ブラウスは数年前のユニクロ。去年の夏にヘビロテしていたレーヨンブラウスと同じ素材です。

スタンドカラーが好きなので、この1枚は捨てずに取ってあります。

 

↓デニムスカートはスマイルランド
現在、13%オフクーポンが出てます!

 

ウエストがゆるいのがネックですが、ストレッチ素材で歩いたり座ったりするのがストレスフリー。

デニムスカートって、トップスが何色でも合うのがいいよね~。ほぼオールシーズン着られますしね。

Aラインスカートなのですが、そんなに裾が広がっていないので、ストンとしたラインが出来てちょっとだけ着痩せできるのもうれしい。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

さてえ。

今朝は早起きして、マイサンと2人で博多駅へ行ってきました~!

↓まずはこれのリベンジ。マリトッツォ!!!!

 

ア、↑床に置いてないよ。店内のオシャレなイートインスペースよ。

 

先日、ダコメッカという超絶オシャレなパン屋に行きまして。

並びたくないから前日にオンライン予約をしたのだけど、マリトッツォは予約できなかったの。

最近マイサンが「水曜日のダウンタウン」の昔の録画を見ていて、マリトッツォの説で「食べたい…」となってしまっており。

でも、もうブームが去って、我が家の近隣ではどこにも見当たらず。。。

 

ダコメッカはマリトッツォが人気なのでリベンジしようと思い、朝8時開店だから早めに行ったもののマリトッツォは10時から販売だと言われ…、なんと2回、列に並びました…。

パン屋なのにパン屋らしからぬ貴族価格(ひとつ360円…)で、とても自分の分は買えず…、マイサンのをひと口もらい、今日は仕事の夫にもひとつ買いました。。

ただ、高いだけあって本当においしいのよ…。

 

 

あと。博多阪急では今、英国フェアなるものをやっておりまして。

 

気になって行ってみようー、と思いましてね。

ぶらりと行ってみたらさーーーーーー、福岡にあるまじき大行列!!!

スタッフの方に訊いたら、目玉の「マンダリン オリエンタル ハイドパーク ロンドン」のスコーンの列だそう。なんと購入まで1時間半とのこと。。。

わたしは行列が大嫌いなので、早々に諦めまして。

マイサンの目的、フィッシュアンドチップスを買いました~↓

 

これがもう…、メチャクチャに!!おいしかったー!!!!!

これもとんでもない価格だったの。1,800円強。とんでもないよね。でも後悔しないほどのおいしさ。

↑のタルタルソースがもう…、もう…、超おいしかった。タルタルソースだけ1リットルくらい買いたい。飲みたい。

 

行列とは別のお店のスコーンとクロテッドクリームのセットも買いまして、明日の朝、夫と食べようかなーと思っております。

 

日頃、ものすごーくチマチマとした生活を送っていますが、外出すると一瞬でお金が飛びますね…。

でもあとどのくらいマイサンが一緒に出掛けてくれるか分からないし、楽しかったなー。よき一日でした。

奥様も三連休、ゆったりとお過ごしください。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ