G-05B1EHS73N
今日の服装

やる気のないコーデと、届いたもの

奥様、こんにちは。

昨日は会社でしたが、コーデを撮り忘れたので過日のコーデ。

・ドロヘドロT:グラニフ(Mサイズ)
・ビンテージサテンチンツプリーツスカート:JEANASiS(フリーサイズ)
・バッグ:雑誌の付録
・サンダル:Dr. Martens

 

散歩着のジョガーパンツをスカートに替えただけ。サステナブル。(は?)

 

Tシャツはドロヘドロ。

↓表

 

↓裏

 

↓スカートはジーナシス

 

↓サンダルはドクターマーチン

 

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

 

最近、買ったものについて。

 

↓これ…、実に活躍してる…

 

毎日、ほぼ首につけてます。

散歩のときは暑すぎて、そんなに冷たく感じないんだけど、家の中で使ってるとその良さが分かる! とくに掃除のとき、本当に活躍してます。

気温が28℃以下になると、リングの中の液体が固まり始めるんだけど、掃除してると液体に変わっていくのが分かります。

外して置いておくとまた凝固するから、装着して快適。

今は室温でひんやりがいいけど、もう少し暑くなってきたら冷凍庫で冷やそうと思ってます。

これは買ってよかった~。

 

 

↓これ届いた

 

 

 

こんなしっかりしたものが2,340円+送料無料ってすごい。。

ありがたいことに、まだまだ使う予定はないけども、大事にしまっておきたいと思います。

 

 

↓これも届いた

 

 

 

こういう簡易な包装って好感がもてます。

購入時に、カタログの要・不要を選択できたのも良かった。

 

 

読めるかしら、こんな感じで香りが薄くなったら、カンフルオイルを足すらしい。

 

開封したての、香りマックス時にオイルを足す愚行

 

あの…、昔使っていたような樟脳の強い香りとは全然別もの、柔らかいやさしい香りでした。

 

↓これを10年くらい前に使ってたんだけど、バチバチの強い樟脳の香り。これはこれで好み

 

 

今日は天気がいい最終日?みたいなので、朝から洗濯や掃除に精を出しました。

10時にはすべてが終わり、あとはもう余暇。

 

もう6月中旬なのに、洗濯してめんどくさくて放置してたコタツ布団とマット、冬ものの上掛けをやっと圧縮しましてね。

圧縮袋の留め口を一気に閉じるヤツを無くしてさあ、毎年チマチマと手で留めててイライラしてたんだけど…、ついに1つ留め口が破損しまして。

買い替えないとならない…。

100円ショップとかだとすぐダメになったり空気が入ったりするから、ちゃんとしたのを買おうと思ってる。ニトリにありそうだよNE。

 

↓これにしようかな…。スティックタイプの掃除機で空気を吸えるらしい

 

今まではダイソンだとなんか吸えなくて、袋の口を閉じたら自慢の体重で圧殺…じゃない圧縮してたんだけど

でも6枚もいらないな…。

 

↓立体型っていうのもある! これは体重をかけると簡単に空気が抜けるそう

 

↓これでいいかなあ…、これも掃除機不要

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ