G-05B1EHS73N
GU

服装を間違えて凍える&遂に買ったよブルーデニム

奥様、こんばんは。

やっと金曜日ですわね。

↓今日のコーデ

 

・Vネックフレアワンピース:ユニクロ(Mサイズ)
・パンプス:Another Edition
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

おとといは暑かったのに…、今日はメチャクチャ寒かった~!! こんな薄いワンピース一枚では凍えた。間違えた。

 

↓ワンピースはこれ、去年のかな?おととし?


 

今日は昼休みに弾丸でユニクロでデニムの試着をしたかったので、スカートがよかったんですよ。でも間違えたよ。

↓今日の戦利品

 

(右上)UNIQLO ボーイフレンドテーパードジーンズ 3,990円
(右下)UNIQLO シームレスブラキャミソール 1,990円
(左下)GU サイドシームレスクルーネックT 990円

以上、6,970円の散財でした!
(左上はZOZOで買ったシアートップスがちょうど届いてたのでついでに撮影)

 

↓ずっと悩んでたブルーデニムはこれにした

 

今回!! 裾をカットしませんでした!!!!

股下が63cmくらいしかない、バチクソ短足のわたしがカットしないってすごいことなんですよ、ってこれアンクル丈なんですけどね。標準丈が66cmなので、基本的にくるぶしが出る丈だと思う。わたしはフルレングスですけど。

薄い色のデニムはじつに久しぶり。やっぱり下半身がとくにすごいので、薄い色はよけいにズッシリ感が目立つんですよ。だけどこちらは腰回りに余裕があって生地もやわらかめ、試着してみたら履きやすいし比較的マシに見えたので、珍しく通常価格で買いました。

今回はGUとユニクロでたくさんデニムを試着しました。体型的にはワイドやバギーがいいんだと思うんだけど、短足では厳しかった。。

 

↓そして初のマメ

 

今、期間限定価格になってますよ~! この胸元を隠す位置が高めなキャミソールが気になってまして、シアートップスも買ったところだったのでインナーで合わせようと思って買いました。

帰って試着してみたところ、やわらか~い着心地。だけど思ったより伸びないかも。わたしは外着のブラトップはSサイズにするから、今回もSサイズにしようとしたんだけど、店員さんに「Mがいいと思います」とアドバイスをいただいてMサイズに。たしかに店員さんのおっしゃる通りで、Sだったら入らなかったかもな…。

ちなみにレビューでメチャクチャに高評価な補正力については、ちょっとよく分からなかったな…。

 

↓これは愛犬の散歩用

 

メンズのMサイズ。サラッとして通気性がいいです。大きめだから尻まわりが隠せるな、と思って。魅力の990円。

 

↓このフリークスストアのシアーTはいいよ!!

 

↑モデルさんの着画より、もうちょいボーダーがハッキリしてると思う。ゆったりです。GUとかで売ってるシアーTはピタピタで、着る勇気が出ないんだけど、これは大丈夫。

 

 

…とマア…、なんかまた散財してもうた…。お金ないのに…。

毎月、「来月は服を買うのはやめよう」と思うのに、気づくと何かしら買ってしまっている。。

来月は買わない!!絶対に!!!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ