G-05B1EHS73N
今日の服装

遂に来たよ健康診断の日

奥様、こんばんは。

↓今日はこんなでした

・ウルトラライトラウンリラックスコート:ユニクロ(Mサイズ)
・エクストラファインメリノブレンドモックネックチュニックセーター:ユニクロ(Mサイズ)
・ワイドストレートパンツ:ユニクロ(Lサイズ)
・スニーカー:New Balance
・ショルダーバッグ:CLASKA

 

毎年、験担ぎじゃないですけど同じコーデで健康診断に臨んでます。

…って書いて去年の健康診断日のコーデ見たけど、バッグとパンツだけですね、同じのは。

 

↓アウターはこれ

ウルトラライトダウンリラックスコート

 

これは去年買いました。 今年初めてアウターを着ました。車通勤というのもあって、なかなかアウターを羽織るほどじゃなかったんだけど遂に着ました。

グリーンなんですけど、カーキよりは深緑色、黄味があんまりないカラーです。

 

↓トップスはこれ

エクストラファインメリノブレンドモックネックチュニックセーター

 

中年にうれしい、下腹部まわりをまるっと隠せるデザイン。

 

↓パンツはこれ

 

もうこれ何年目だろ…。気に入ってます。後ろゴムだし裏地もついててホントいいパンツなんですよ。

ブラックウォッチみたいな柄もいいです。

 

↓バッグはこれでした

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

今日は健康診断でしてね。

憂鬱で…、1週間くらいは夜中に目が覚めてしまうほど(メンタル最弱)。

病気がこわいのもあるし、体重を量りたくないのもあるし。

 

それで、結局のところの体重は↓ここに綴りました

 

 

それで。

モチベーションを保つために、天神(東京でいうところの渋谷)に1年ぶりくらいに行くことだし、なんかランチでも食べてこようかなとか色々と調べてたんだけど。

 

一旦、ラーメン屋に入ってみたのよ。

だけど…、若い男子ばかりで、しかも席の間隔が狭くて(カウンターのみ)、ついたてもなくて怖気づいて「よよよ、用事を思い出したのでやっぱりいいです(震)」と出てきてしまった…。
(食券購入前です)

 

with COVID的な風潮が主流となっていて、気にしない人はマスクしなくていいし好きな場所に行っていいと当然思うけど、正直わたしはまだコロナがこわいし、心の準備が出来てない。

「恐れすぎてバカみたい」「ワクチンは陰謀」いろんな意見がありますが。ワクチン打たない人打つ人、マスクする人しない人、集まる人集まらない人。ぜんぶ自由。

たぶんマスク生活が終焉を迎え、みんなマスクをしなくなったとしても、最後までマスクをする数パーセントにわたしは確実に入ると思う。それも自由。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ