G-05B1EHS73N
買い物

雨の休日、プチプラコスメで散財する

奥様、こんにちは。

福岡地方は終日雨の予定な春分の日です。

今朝はロイヤルホストへモーニングに行き、ドラッグストアでプチプラコスメを購入しました。

 

↓若い子御用達のCANMAKE…

 

・ラスティングリキッドライナー 05グレージュ 990円
・クイックラッシュカーラー MGモカグレージュ 748円

↓リキッドライナーはこんな色、太い腕ごめん

 

↑①です。

髪色が黒っぽいので、黒とかこげ茶ばかり使ってたんだけど。顔がうすぼんやりしてるのに、アイラインを入れると目元が目立っちゃうのよね。

意外とこういううすいカラーが年齢肌にも合う気がして。主張しない感じが。オシャレなグレージュそのものカラーで発色します。こすっても全然落ちない。

 

マスカラも同様の理由で、ずっと漆黒を使っていたのをグレージュに変更。これ…、すんごく色がオシャレ…。①のアイライナーとかなり似た発色です。たぶん髪色が明るい方はもっと似合うと思う。

 

 

↓お次、これ。婦人用コスメ、media(メディア)

 

・リキッドアイブロウAA DB(ダークブラウン) 935円
・ブライトアップアイシャドウ BU-01(ライトブルー) 660円

 

メディアはドラッグストアだと2割引になってることが多いので、もともとお安いのに更にオトクに買えますわよ奥様。

 

↓再度の太い腕、②がリキッドアイブロウ

 

なんか薄く見えるジャン。これ…、すごくよかったよオォォォ…!!!

リキッドタイプは久しぶりに使ったんだけど、薄づきなお陰で失敗しづらく、少しずつ重ねていくとかなり自然!!眉の間の薄い部分も埋めやすい。あと色が絶妙。最高。

2色展開で、明るいブラウンもありました。

 

いつもは③の極細なセザンヌのペンシルを使うのだが↓

 

・超細芯アイブロウ 05 ナチュラルグレー 550円

これさあ、黒なんですよ。すごく。眉マスカラをしなければ、自眉と色が合うからいいんだけど、眉毛が真っ黒っていうのは最近あんまりないからねえ。

 

 

↓こちらは単色アイシャドウ、うすいブルーです

 

オバハンのブルーってちょっと厳しい感じがするんだけど、これはかなりシアーでほぼ色づきなし。ただただ目元がパッと明るくなるのよ。ラメが入ってるんだけど派手な主張はなく、繊細でチラチラする程度。

色づきや華やかさを求めるならちょっと合わないけど、目元を明るくするのが目的ならとってもヨシです。

シアーカラーはほかにライトラベンダーもあって、黄味のないピンク。色白さんはラベンダーが似合う気がする。

↓こんな色

 

 

↓ふだんはETVOS使用なんだけど

 

エトヴォスはバーム状、こちらも明るくしてくれてツヤをプラス。ただ、こればかり使っていて飽きたので…、別のも欲しくなった次第。ツヤは楽天で買った↓これでプラスする

 

これねー、初めて買ったんだけどかなりイイ!です。下地の前、化粧水で整えたあとにCゾーン(目じりのところら辺)に塗ると、ファンデやお粉の後でもツヤが残る。

なんとなしにアホ毛を寝かそうと頭頂部に塗ってみたら、ツヤも出るしよかったよ…。万能よ…。

2,480円+送料無料、今日のお買い物マラソン3/21(火)20:00~で使える半額クーポンが出てます!! 1,240円になるよ~。

 

 

↓あとはこれをセリア(100円ショップ)で買った

 

アイブロウ用のブラシ。

KATEのアイブロウ↓もよく使うんだけど

 

この付属のブラシが短くて。

↓この雑誌の付録(画像上)を愛用してたんだけど

 

愛用しすぎて、筆先が割れてきちゃって。でも新しく買った方(画像下)は、雑誌の付録のブラシに比べて柔らかいかな。。硬いほうが眉毛は形が取りやすいから。

 

ブラシといえば、セリアの↓これ(画像上)オススメ

 

ファンデーション用ブラシ。汚れてるんじゃなくて、もともとこんな色。

小さいんだけど、これがコンシーラーのぼかし用にすっごくいい!!

もうさあ、オバハンにもなるとコンシーラーの範囲がエグいからさあ、目の周りのシミとクマにコンシーラーを置いて、↑このブラシでトントンすれば広範囲でもあっという間に最高になじむ。

 

 

↓ついでにセリアでこれも買ったよ

 

フット用のジェルネイルシール。

去年、ジェルネイルシールを愛用していたんだけど、100円ショップにもあるんですな。しかもかなり種類豊富でした。そろそろ放置していた足のお手入れをしなきゃな時期ですな…。サンダルのために。

 

 

↓買ったものは楽天にもあるけど、ETVOS以外はドラッグストア購入がオススメ

 

 

 

 

 

 

 

プチプラコスメしか買えないけど、やっぱり新しいアイテムを買うと楽しいですね。

わたしはアイシャドウが全然似合わないのが悩みで。いろいろ試してみたんだけど、とにかく全然似合わないので単色のうすい色しか使ってなくて。もうさー、印象がガラッと変わって華やかになる人いるじゃない。あんなふうなメイク上手になりたい…。イヤ、顔面の土台の問題か…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ