G-05B1EHS73N
今日の服装

クセありな服装で美容院へ行き、クセありな髪型にする

奥様、こんにちは。

福岡方面は昨日は雨で寒かったですが、今日はすっかり春めいた暖かく天気の良い日となりました。

↓美容院へ行ったよ

・グラフィックニットプルオーバー:GU(Mサイズ)
・はかまパンツ:無印(Mサイズ)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・スニーカー:コンバース

 

↓トップスはGUのクセがすごいニット

 

今日、初見の夫に「なにその主張が激しいニット…」と引かれました。すごいよね。GUなのに、着てる人を一度も見かけない。

 

↓ボトムスは無印

 

このはかまパンツ、人気があるのか毎年販売されてます。今年も販売されてます。スカート見えするのですがゆったりしたワイドパンツで、素材が涼しくて着心地最高です。

今、無印週間ですよね~!わたしはオンラインストアで、生活用品を少し買いました。

 

 

今日は美容院だったのですが。

今、わたし個性しかない髪型をしてまして。襟足がなかなかに長いウルフ。昔のレディースを彷彿させる。

わたしの担当の美女は、ともするとすぐ襟足を切ろうとしてくる(美的感覚と責務によってだと思う)ので、攻防のために個性的な服装で行きました。「こんな服を着てるから髪型も個性が出てもいいの」というのを誇示するために。

誰がなんといおうと、気に入ってるの!!!!

しかしそろそろ暑くなってくるので、次回は遂に襟足をバサッと切る予定です。寂しい。でも暑い。襟足だけゴムでむすんだら金田一少年の事件簿みたいになってしまうし…。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

さて。

↓楽天で買ったのが届いております

 

 

↓布の仮止めクリップはこのくらいのサイズ

 

作りがしっかりしてるし、250円なのに14個も入ってケース入り。 使うのが楽しみ!

 

↓これも届いた

 

 

これは50cm幅で買いました。しっかりしたオックス生地。マイサンの体操着入れを作る予定です。

 

↓これも届いた

 

ピンクグレープフルーツのフレーバーにしました。

 

強炭酸でメチャクチャおいしい~。炭酸がおいしい季節がまたやってきましたな。

 

↓これ…一向に届かないんだが…

 

腰痛用のロキソニンテープ。全然届かない。発送から到着まで10日以内、と書いてあったけど明日で10日になるが。 気配なし(追跡不可)。不安です。。。。

 

↓届かないから、結局ドラッグストアでこれ買った…

 

最近の湿布ってさあ、↑こんな除菌シートみたいな形になってるのね!

3つに折りたたんで入ってました。けっこういいと思う、この形状。

 

 

↓あと。これ買って楽しんだ

 

若い頃に、さんざん読んだアガサ・クリスティー。海外の文庫本って1,000円以上は普通にするから高いんだけど、こちらは新訳で660円!安い~。

このシリーズが出てないかな~と探したんだけど、ないみたい…。

読みだすと楽しくて、1日で読み終わっちゃう。寂しい。

↓安い

 

↓てことでこれ買った

 

↓これ買おうか悩んだんだけど

 

これもミステリーなんだけど、すごく評価が高い作品。ただ本屋でチラ見したら、けっこう文章が叙情的でねえ。わたしは叙情的な表現と恋愛ものがとにかくニガテなので、やめときました。

愛聴しているオーディブルで聴けるので、気が向いたら聴いてみよ。

 

ほんでは、これから「姉妹殺し」を読みま~す。我が姉妹(鬼の姉)は、誰も〇せないけどな…。たぶん不老不死…。こわいこわい。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ