G-05B1EHS73N
今日の服装

SHIPSのTシャツ

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・ストレッチシャツジャケット:ユニクロ(Mサイズ)
・Tシャツ:SHIPS(メンズMサイズ)
・スウェットギャザーパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・スニーカー:NIKE

 

↓ユニクロのシャツジャケットは2021年10月購入

ストレッチシャツジャケット

 

あんまり着なかったんだけど、ひさびさに着てみるとけっこういいな…。今の時期の羽織りにはちょうどいい。

 

↓TシャツはSHIPS

 

↓背面プリントもあり

 

英語プリントって好きじゃないんですが、これはただのブランドネームなのでいいかな、と思って。

やっぱりメンズは身幅が狭いですね…。Mサイズでもピチッとしてる。着丈は鬼長でチュニックぐらいある。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 

 

さてえ。

先日のポイント5倍デーに、↓これらを購入

 

こちらは10cm110円で30cmから、送料250円。

キルティング生地、ネイビーを30cm購入。

マイサンの水筒のショルダーパッドを作ります。買うと高いし。50cmからの販売が多い中、短めで買えるのがありがたい。

 

↓次これ

 

オックス生地、 10cm68円で50cmから、送料198円。

こちらはかなりお安い!! ちょい厚めのオックス生地、マイサンの体操着入れを作ります。

高学年男子ともなると、かわいい柄が使えないのがつらいところ。。

 

↓せめてもの、でワッペンをコッソリつけようと買った

 

かわいすぎて泣く。

 

ワッペンがまたこれ、かわいいのがたくさんあって。

 

…マ、こういうのは娘だったらよろこんでくれるのであろう。

 

 

↓それからこれ

 

体操着入れ用のアクリルテープと、仮止めクリップ。

この仮止めクリップが欲しくて!!お裁縫のYoutubeを見ると、多くの方が使っておられるのです。ふつうは待ち針で布を仮止めするんだけどさ、刺さって痛いんだよね…。あと布が波打ってしまう。それがこの仮止めクリップだと危なくないし、布が平らに保てるんだって!!

↑のショップは14個セットで250円とプチプラ。100円ショップにもあるらしいYO。

 

 

…と、いろいろ買いましたが。それぞれ送料がかかるので、本当は1つのショップで済ませたかったんだけど、全部取り扱ってるようなお店を探しきれず。

 

もうすぐ春休みなので、新学期が始まるまでにコツコツと作っていきたいと思います~。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ