G-05B1EHS73N
40代の美容

学習能力がゴミな中年が金髪から帰還するまで

先日さあ。

こんなことがあったわ…。

 

 

【推移】

①美人主婦Youtuberさんにポーッとなって白髪染めの頭を明るくしようと思い立つ(過ちの始まり)

②これを使ったところ、頭頂部だけがルーセントアッシュに染まる

 

③「マアマア…まだ打つ手はありますねん」とばかりに除染剤に手を出す

 

 

④根元はさらに明るく、それ以外は大して明るくならない結果に。

fu◯ked up です。

 

苛立つ

 

 

⑥ブリーチを2度やる

※こちら、脱色力が強かったです!
脱染剤でもビクともしなかった白髪染めが遂に赤髪くらいになりました。

 

⑦側頭部は赤髪、頭頂部だけが完全なる金髪になる(終了のお知らせ)

⑧家族の「もうどうにもならないよ」というジャッジを受け、すべての失敗をなかったことにし、これまでの苦労を水の泡にする黒染めをおこなう

 

※こちらの黒染め、次のカラーで明るく出来るというもの。
ムラがすごかった金・赤髪が均一な焦げ茶色になりました。

 

 

 

【総括】

たぶんさあ…、わたしが真っ黒な白髪染めをしまくったせいで、脱染剤で落ちなかったんだと思うんですけど、真っ黒でなければ染め落としの効果はあるようです。

ただ、商品レビューでもさんざん書かれてましたが、本当に!ニオイがキツいです。換気しながらじゃないとかなりつらいかも。

短期間に5回も染めたりなんだりしましたが、最近のは進化してるのか、意外にもほとんどダメージがなかったです。

 

今回は、イラアァァッとしてブリーチを2回して白髪染めを落としきってやったのが唯一の収穫。

最後に白髪染めじゃなく、明るいカラーが使える黒染めをしたので、新たに黒以外のカラーをやってみるのがとっても楽しみ。

白髪染めのせいで赤くしかならなかった部分が伸び切って切れるようになるまで、セルフカラーで乗り切りたいと思います。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ