G-05B1EHS73N
40代の美容

散財主婦のコスメを全部出してみた①

奥様、こんばんは。

先日、コスメをがっつりと断捨離したんですよね。

だけど…、なんかまだ多い気がする。

全部出してみたんだけど…、ちょっと紹介してみるわ。

 

【スキンケア編①】

 

スキンケアは非常に少ないです。

iHerbで買ったのもあるんだけど、それはまたいつか書こうかなあ。

 

① IHADA とてもしっとり化粧水

これ、「とてもしっとり」だけど、そんなペタペタしたりしません。ほどよくしっとり、そして肌荒れしやすいわたしにはありがたいノンコメドジェニック処方。高精製ワセリンが肌を保護してくれるんでごわす。「とてもしっとり」のほかに「しっとり」があります。

 

②dプログラム スキンリペアクリーム

こちらもノンコメドジェニック処方なフェイスクリーム。こっくりしたテクスチャーですが、こちらもベタベタしません。やさしい保湿。

 

③IHADA 薬用クリアバーム

肌荒れでも使えるやさしい使い心地のバーム。バームですが、こちらもコッテリはしていなくてやさしく保湿してくれる感じ。

 

 

【スキンケア編②】

 

これはプラスワンていうか、忘れてない&やる気があるとき専用

①VT CICAデイリースージングマスク

人気のフェイスマスク。わたしは…、なんかあんまりシックリきてないっていうか、そんなに感動的な効果がない…かなあ…。なので、なかなか消費できません。。

 

②needly デイリートナーパッド

これは一時期、熱狂的にハマったトナーパッド。もう3回目のリピートですが、遂に飽きました。BHA&PHAが角質をクリアに、ヒアルロン酸とヨモギ葉水でうるおいをプラスしてくれます。やさしい使い心地、肌への刺激はなく、ふき取りとして使いやすいです。

 

 

スキンケアはこれだけ。

だけど湿度がアップしてきた昨今、乾燥することもなく快適に過ごせてます。

一時期、「ワセリンだけ」みたいな究極シンプルなスキンケアをしている方のマネをしようとしたけど…、わたしには全然合いませんでしたYO。

 

大量のコスメ編へ続きます!

 

↓使ってるアイテム↓

 

 

 

 

 

5%オフクーポンが出てます!

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ