G-05B1EHS73N
40代の美容

自主的に出社しだすと、化粧品とどく

奥様、こんばんは。

↓今日はこんな格好でした

・レーヨンドルマンスリーブブラウス:ユニクロ(Mサイズ)
・エアリズムブラタンクトップ:ユニクロ(Mサイズ)
・スウェットギャザーパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・シューズ:Z-CRAFT

 

最近、自主的に会社に行こうと思ってさあ。

家だとパフォーマンスが落ちるのと、肩こりがひどいのです。

 

 

↓ブラウスはこちら

 

↓パンツはこれ

ユニクロ

 

↓靴はこれでした

 

 

これに、シルバーのバングルを両手にはめて(バングルの両手づけしてる人見たことないけど気に入ってる)、↓このヘアカフをつけてます

 

このシルバーのを3点づけしてます。

 

↓これもいいな…プチプラだし…

 

↓結局、気になるのは黒いものばかり…

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

さて。

 

 

↓買った化粧品類が届きました

 

↓これが欲しかったんだよー

 

 

白鶴 鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおい美白水

 

まんまとネット情報に踊らされて買いました。

 

要はね…、

 

グリセリンフリー

 

を実践したいと思ったワケ…。

でも前にも同じようなことをした記憶があるよ…。

 

グリセリンって保湿剤で、肌に悪いワケじゃないようなんですが、合わない人もいるとのこと。

だけどグリセリンはほとんどの化粧品に入ってるの。洗顔料すら。

 

こちらの「白鶴 鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおい美白水」は、グリセリンが入っていない稀な化粧水。

 

↓同じく大容量の、酒造が製造した化粧水で人気のこちらはグリセリン入り

 

 

↓あと、こちらの韓国のビタミンC美容液が終わったので…、

 

 

↓これを久しぶりに買った

 

これ…、プレミアムなんです。

違いは通常版が「Wビタミン」なところを、プレミアムは「Wビタミン+3種のビタミンC」であるとのこと。

ほへえ。

 

 

↓そしてこのミノンの日焼け止め

 

 

↓箱はこんな感じ(ゴリラの握力で箱を引きちぎって開けたからゆがんでます)

 

とにかくいろいろフリーで肌にやさしそう。

手に取ってみましたが、うっすらベージュがかっていて、肌を補正してくれそうでした。

家にいようが毎日、日焼け止めって塗ったほうがいいらしいんですけど

↓わたしはこの大人気の低刺激日焼け止めでもブツブツが出る…

 

 

あー、肌に合うといいな。

毎日つけるのがちょっとストレスなんだけど…。

 

 

↓あとこちらね

 

 

ベビーオイル。

これは、メイク落とし用

 

メイク落としもさー、成分を確認したらグリセリンが入ってるんですわ…。もうキリがないよ…。

ベビーオイルはグリセリンが入ってないっていうかミネラルオイルなんですけど、

このミネラルオイルがメイク落としに向いてるんだって。

 

↓この乳液もメイク落とし用

 

 

このちふれの乳液は、グリセリンフリーなんです。

「さっぱり」タイプはグリセリンフリーだけど、「しっとり」は配合されてますのでご注意を!

 

 

ベビーオイルで大方のメイクを落とし、乳液で残存した汚れを取るんだって。

それぞれ、メイクを浮かせたら↓昨日買った、こういう使い捨てタオルでふき取るっていうか、やさしく転写させるそう…。

 

めんどくせ

 

 

↓そしてこれも届いてる…

 

↓左はメイクブラシやメイクスポンジ専用の洗剤。

 

 

今まで、100円ショップのを使ってきたんだけど…、資生堂のを初めて買ってみました。

 

 

↓そしてこのシルコット!

 

 

これはねー、化粧水とかクレンジング用ではないのです。

 

不織布マスクにつけると最強らしい。
(情報に踊らされてる感エグい)

 

何度か書いてますが、

わたしは不織布マスク信者なのに不織布マスクをつけるとてきめんに荒れる難儀な肌でして、

過去にインナーマスクとか散々買ってきましたが

本当に呼吸がしづらい。

 

↓こんな感じでコットンを展開できるんだけど、マスクにちょうどのサイズ感なんだって

 

さっそく明日、会社につけていってみます!

 

 

 

…と、こんな感じでさあ…、

いろいろ散財したじゃない…。

 

 

昨晩さあ…、

ベッドに入って思ったよね…。

 

 

繊維繊維って言ってるけど

洗顔後に繊維つかないようにしたところで

枕に顔を付けた時点で

繊維を山ほど付着させてんじゃないのか、って。

 

 

使い捨てタオルを使ってるけど

寝るとき、枕にタオル敷いて寝てるしな。

 

 

え…、この散財って意味ある…?

 

もう繊維を顔につけたくなかったらさあ…、

 

プラスチックの上で寝るしかなくない?

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ