G-05B1EHS73N
40代の美容

【アラフォーの美容】最近届いたもの

リモートワークが続きまくってる今日この頃。

人と会わないから、美容にも興味が薄れております。やばい。性別が不明になる。

ということで、おもむろに購入したものが届きました。

↓これ
スキンコンディショナーエッセンシャル

アルビオンの、有名な「スキンコンディショナーエッセンシャル」です。
20代の頃から、たびたびお世話になっていて、例の「乳液先行」もおこなってました。

んが。

高いのよ…。

薄給丸出しのわたしには、なかなかハードルが高いのですが、ZOZOで最小サイズが1,000円で発売されたので、つい買っちゃった!

↓最小サイズってこんな感じ

スキンコンディショナーエッセンシャル

参考に、目薬を置いてみた。

大判コットンとスキコンのセットです。

さっそく使ってみましたが…、

めっちゃいい香り…。

ハーブの独特な香り。わたしは香りつきの化粧品が大好きなんだけど、香りがニガテな方はちょっと合わないかも。

ちなみに、先日トライアルサイズで↓これを買ったんだけど

 

こちらもかなりいい香り!

わたしの肌質は、

・髪の毛が顔に当たってもかゆくなる敏感肌
・40代なのにブツブツが出やすい
・季節の変わり目は必ず肌荒れする

こんな感じで、化粧品は合わないとすぐさま肌荒れするんだけど、iPは今のところ肌荒れなし。汚肌すぎて、透明感とか毛穴とかハリとか細かい効果はよく分からないんだけど、肌荒れしないだけでありがたい。

スキコンも、肌荒れに効果的な化粧水で有名なので、わたしでも肌荒れしません。ただ、保湿力はないと思うから、その後にがっつり保湿が必要です。

↓スキコンの通常サイズ

 

あとね。
かの有名な、手も足もでない

POLAのB.A

さ、さ、サンプルが届いたよ…。

pola B.A

すんごいデザイン。蜷川実花風味。

超有名なB.Aローションと、ディープ洗顔マスク、下地のサンプルセットで、各3つずつ入ってました。

さっそく使ったんですけど、ローションはわたしの好きな香りつき。

高貴な香り。

だってホラ、値段みて↓
B.Aローション

2マンエン

恐れおののいたわたし、1パウチを3回に分けて水分しぼりとって使ってます。高貴な液体を。

下地もさー、使ってみたんだけど、ファンデ並みのすごい補正力! コンシーラーが手放せないこの汚肌ですら、下地のみで歯医者で顔面を晒せたよ。高貴は高貴な理由があるよね。

↓買える日がくるんだろうか…

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 


緊急事態宣言、延長となりましたね。わが県、福岡も延長の対象でございます。

そこで気になるのが…、学校はどうなるの?ということ。我が家は取りあえず、緊急事態宣言中の9月12日までを目処に自主休校・登校自粛をしていて、リモート授業に参加中です。

コロナへの心配、不安は減るし、毎晩マイサンと運動してるのでダイエットにもつながっていいんだけど、友達と接しないことが心配ではあります。

だから来週から登校させようかなーと思ってるんだけど…、福岡ではピークアウトしてるとはいえ、そんなに大きく感染者数が減っているワケじゃないから、まだ心配。

バランスが難しいですね。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ