G-05B1EHS73N
ユニクロ

【2021秋】ユニクロ・GU・ZARAで爆買いしたから懺悔&昇華したい

先日、有休をとって免許更新に行きまして。

ついでに、ちょっと遠いGUまで行って↓コレを受け取ってきたんだけどさ

GUロングガウン

GUの「ニットロングガウン」。今年のはネイビーが人気で、あっという間に売り切れだったので、再入荷の段階で店舗受け取りで購入したんだけどね。

Mサイズ、大きかったわ…。

身長150cmの下半身ずっしり中年太り体型、二の腕はアームレスラー並みですが、着丈だけじゃなく全体的に大きめでした。

普通体型さんならオーバーサイズでかわいいと思うんだけど、自分の場合はデブが強調されるので、なるべくピッタリサイズがいいのよね。

メルカリのお世話になるか大分悩んだけど…、見慣れてきたので(え?)、そのまま着ることにしました。

 

実店舗のお店に行ったのがずいぶん久しぶり過ぎて…、タガが外れまして。

滞在1時間くらいで、しこたま買ったよね。

GUケーブルサイドリボンベスト

 

ユニクロワイドプリーツスカート

 

ユニクロモックネックチュニック

 

ユニクロジョガーパンツ

 

 

まず、GUでは↓これらを買いました。

GUロングガウン

 

GUケーブルサイドリボンベスト

 

GUワッフルT

 

GUではいろいろベストが出てるんだけど、中でも高見えした「ケーブルサイドリボンベスト」を選びました。けっこう厚手で、寒くなってからも活躍しそうだし、サイドが全開きなので、中に着るものを選ばない感じ。ドルマンでも着られます。

サイドのリボンが年齢的に可愛すぎて躊躇したけど、リボン結びにしないで垂らせばいいかな、と思いました。わたしはネイビー、Mサイズです。

マイサンには、「ワッフルT」を。これねー、ユニクロのに比べてスルッとした手触りで、着心地よさそうでいいです!

 

 

そしてユニクロよ。

今季のユニクロがさー、それはもう好みのデザインばかりで、ぜんぶ欲しかったんだけど薄給の契約社員なので、厳選に厳選したものを買いました。

やっぱり実際に見ると違いますね…。欲しかったけど実物見たら似合わなかったり、ノーマークが光ってたり。

↓買ったもの

ユニクロペグトップハイライズジーンズ

 

ワイドプリーツスカート

 

エクストラファインメリノブレンドモックネックチュニックセーター

 

ローゲージクルーネックセーター

 

ウルトラストレッチアクティブ ジョガーパンツ

 

ソフトフラッフィーパンツ

 

…買ったと思わない。それも、ほぼ定価で。何度も言いますけど薄給社員なんで、滅多に定価では買わず、いつも期間限定価格を待ってるんですけども外れたよねタガが本当、後悔したくないから懺悔という形で今後予定されている貧困への苦しみを昇華させるわ。

 

えっとね、「ペグトップハイライズジーンズ」は欲しかったんです。3,990円で、ユニクロのデニム類ではチョイお高め。

これねー、わたしの土偶体型に合うんじゃないかと思って。尻・太ももがズッシリなので、それに合わせるとウエストがゆるくなるんだけど、こちらは股上が深め、ゆったりシルエットで下半身にゆとり設計なんですわ。

ユニクロのおすすめサイズ通り、27(LとXLの間くらい?)でちょうどでした。ちょっとゆるいかな、と思ったけど、洗ったらちょうどいいサイズ感に。

ただし、短足に合わせて補正してもらったら、せっかくのテーパードラインが消失してストレートのような風合いに。。補正しないで折ったほうが良いラインが出てたな…。

 

あと、「ワイドプリーツスカート」はノーチェックだったんですが、実物を見たらすごくよかった!!しなやかな手触りで、太めプリーツがオシャレ。洗濯したらプリーツが消失するかな、と思ったけど、まったく消えませんでした。わたしはダークグリーン、Mサイズ。

 

「エクストラファインメリノブレンドモックネックチュニックセーター」(長っ)は、数年前に似たようなものをユニクロで買って、猛烈に気に入ってたんだけど着すぎて毛羽立ちの限界を迎えまして、その代わりがついに見つかったのです…!

しなやかな手触り、スカートにもパンツにも合いそう。ブラックのMサイズ。

 

マイサンには、セーター(画像の前シーズンのもので、セール価格でした)とパンツ、ルームウェア用パンツを。全部、地味好きのマイサンのためにネイビーです。

このルームウェアの「ソフトフラッフィーパンツ」がさー、モコモコでめっちゃかわいかったです!肌ざわりもいいので、子どもが喜ぶと思う。

 

最後に、ダメ押しでZARAで買ったもの↓

ラバーアンクルブーツ

GUでさ、「ボリュームソールサイドゴアブーツ」っていう、トレンドの靴底がごついブーツを試着したんだけどさ…、わたしって脚が信じられないくらい太いんだけど、サイドゴアで横がゴムになって伸縮性があるからさ、入ると思ったんだよね…。

普通に入らなかったわ。

イヤ、入るといえば入ったの。だけどブーツ内の空気が肉圧によって全部失われて真空状態になって、数時間歩いたら脚が終わるわ、と思って。

 

このZARAの「ラバーアンクルブーツ」はね、くるぶし上はストレッチ素材になってるので、脚の太さ関係なく履けるんですわ。見つけたときは奇跡かと思った。

まだ届いてないんですけど。実に楽しみ。今年のブーツはこれでいきたいと思います。

↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ