G-05B1EHS73N
ユニクロ

【UNIQLO×Theory】試着してみた

昨日オンラインで買ったUNIQLO×Theoryですが、もう届きました!

↓今回、購入したもの

ストレッチシャツジャケット

 

ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー

 

どちらもMサイズ、黒を購入しています。

 

ストレッチシャツジャケットを着てみた↓

uniqlo×theory

 

撮影時間がちょうど陽が差す時間帯で、せっかくの黒さが飛んでしまってるし、見た目、ふつうのシャツのように見えますね…。なんかすいませんね、被写体が残念で。

これねー、手触りは高級なジャージって感じ。表現力の無さ。でもそんな感じよ。生地がすごくしっかりしていてシワなどつかなさそう、ストレッチも効いていて動きやすいです。サイズ感ですが、前を閉じてちょうどいい感じかなあ。すごくオーバーサイズでもないです。

↓羽織る感じ

uniqlo×theory

わたしはこのように、作業員風味に着ていきたいと思ってますが、スカートとか合わせてもよさそうです。

uniqlo×theory

 

↑こんな感じで、サイドに紐があって、絞ってラインを変えたりできるらしい。

このジャケット、同ラインのパンツもあってセットアップに出来るみたいですが…、パンツは人気で一瞬でなくなりましたね。

 

↓ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー

ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー

 

こちらは、以前ユニクロで発売されていたウエットスーツみたいな生地のと同じ手触りです。ボンディングっぽいっていうか。しっかりとハリがある感じ。

 

↓サイドのジッパーを上げるとこんな

ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー

 

スリットがかなり深めになってます。ジッパーを閉じると、ウエストマークされてシルエットがコンパクトに変わります。

こちらは↑のジャケットよりは、ちょっと大きめなサイズ感ですかね。ワンサイズ下げてもいいかもです。リラックスできる着心地ですが、生地がしっかりしているので、スカート・ブーツと合わせて女性らしくも着られると思います。

 

今回は、どちらも買ってよかった! と思いました。きつさや引っ掛かりがなく、とにかく楽な着心地です。

ただ…、今日クローゼットの整理をしたんだけどさ、色味が黒々としてた。。黒ばかり集めすぎた。。

ゴシックとかモードとか、好きな方は似合っていてすてきだと思うんだけどさ、わたしは単に黒色が好きなだけで、ジャンルはグラグラでどっちつかずなんですよね。

最近はちょっと年相応コーデが飽きてきたので…、いろいろ試して楽しみたいと思います。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ