G-05B1EHS73N
今日の服装

僕はもう、つくづく厭になった

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・アウター:snow peak
・リブハイネックボーダーT:UNIQLO(Lサイズ)
・2way ジャンパースカート:FREAK’S STORE(フリーサイズ)
・スニーカー:コンバース
・ショルダーバッグ:UNIQLO

 

↓トップスは着心地がいいこちら

 

UNIQLOのリブTはホントに着心地がいいですよね~。今、だいぶ値下げになってますね。

 

↓ジャンパースカートはフリークスストア、セール価格でした

 

前後着になってますが、基本的にこっちが前じゃないか。と思うんだが、ポケットが後ろ向きなんよ…。使いづれえ。

あと、スカートが長いからショルダー部分を少し詰めたら、なんか妙なハイウエスト感が出てます。

しかし、↓こちらがもう限界なのでリリースして入れ替えなければ…

 

これは本当~~によく着ました。悔いなし。でも高いから買い替えが難しい。今までありがとうございました。

 

フリークスストアのほうは、裏地がなくて薄い生地なので冬は厳しいかな~と思うんだけど、夏にはもってこい。たくさん着させてもらう所存。妙なハイウエスト加減だけど。

 

なんか朝は寒いのに、昼は汗ばむくらい暖かいです。

わたしは寒いとお腹が痛くなるので、いまだにヒートテックのレギンス+ホッカイロが手放せません。

今日みたいな恰好だと、↓このスニーカーを合わせたら軽くなる気がするんだけど、

 

まだ全力でレギンスを穿いてるからさー、丸見えになるんですわ。だから毎日ブーツとかハイカットのスニーカーとかを履いてるの。

レギンスをグイッと膝までたくし上げたらいいんだろうけど。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

今日はなんか、僕はつくづく嫌になった、な日でした。

たぶん、ドラえもんの中のセリフか何かだった気がするんだよなあ。のび太かドラえもんか。違うか。「ぼかぁ つくづく嫌になった」みたいな。。

 

まず朝イチで、イヤな小型犬のオバハンに出会う。これはアメブロの方に時々書いてるクソ野郎なのですが、ここでは自重しときます。

その後、近所のKK似のクソ野郎に会う。サムライ時期のKKにそっくりな髪型と出で立ち、いつも肩で風を切って歩いている。

↑この2人、絶対に挨拶を無視してくるんだけどなんで。縛りを課して術式の効果を高めてんのかな。

 

イヤな気分で出社したら、また社内の女性と服装が丸被りで、わたしの下位互換が際立つ上に10歳以上も年下の方と同じような恰好が恥ずかしく申し訳ないので在社中はずっと汗ばみながらアウターを着て過ごす。

 

昼休みにダッシュでUNIQLOに行き、↓これを受け取ってくるが

 

とくに試着もせずにオンラインストア限定の丈短めを買ったのだけど、家に帰って試着してみたら、Lサイズでもなんか尻周りがピタッとしていて似合ってない感じ。。

すごく楽しみにしてたのに…。

というか、同じような真緑のタイトスカートを古着屋で買っていたのをすっかり忘れていてもったいないことをしたし、さらにその古着も腰回りがピタピタ。どうにもならねえ。

 

さらに小学校から卒業生へメールがきて、返却してほしいものを体育館前に設置したボックスに入れておくよう指示があったから、

終業後にダッシュで小学校へ行ったけれどそんな箱なんかどこにもなく、

通報ギリの段階まで小学校をウロついてみたものの分からないから出会った先生に訊いてみたら「そんなメールの件は知らない」と言われるし、

 

夕方の愛犬の散歩では、わたしどうも愛犬にナメられているっぽくて、週末当番の夫の散歩ってメチャクチャ短いうえに従順に歩くのに、わたしの場合は終始小走りなうえ、朝も夕方も1時間近く帰ろうとしないのでいい加減疲れた(けれど愛犬はかわいい)し、

 

このところ春休みのマイサンの昼ごはんを作っておいておかなきゃならないから疲れるしお金が一気に飛ぶし、

 

だけど洗濯物は取り込まなきゃならないし畳まなきゃならないし夕飯は作らなきゃならないしだけどもう一生動きたくないしで

要は疲れたってハナシです。長々と書いたけど言いたいことはそれだけ。

 

週末はゆっくり過ごしたいけど、結局掃除も洗濯もしなきゃならないのは変わらない。

 

…疲れません? 働いてる奥様、子育て中の奥様、介護中の奥様、色んな奥様。

 

あのー、米倉涼子がやってたQPコーワゴールドってどうなん?あれ疲れが取れるってホント?(うろ覚え)

「トチュウ・シャクヤクをはじめとした5種の滋養強壮生薬に加え,L-アルギニン塩酸塩と5種のビタミンが同時配合」だって(QPコーワゴールドプレミアム)。

今度買ってみよっかな…。

ちなみに以前、養命酒を飲んでたんだけど、効果はよく分からなかった覚え。養命酒もトチュウとかシャクヤクとか14種類の生薬配合なんだって。

 

…では寝ます…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ